※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

みなさん、旦那さんは親とどれくらいの頻度で連絡してますか?(旦那の親…

みなさん、旦那さんは親とどれくらいの頻度で連絡してますか?(旦那の親)
私や子供と一緒に会うことは数ヶ月に1回です。一人で会いに行ってるかは不明。
旦那は親との連絡けっこうしてて…私が嫌がるから会ってても言いません。電話やメール連絡もしても話しません。
色々食品やら送ってくるのは有り難いですが、連絡しあってるから、これ送ってきたってすぐわかったりするものが…心が狭い私…
男ってマザコン多い😥

コメント

さわ

毎日です
ビデオ通話してます

近所に住んでますが、私が頼んだときと用事があるときだけなので月3~4回ですかね(*^^*)
軽い用事なら、私が義母にメールか電話してます

• こま

こま

義母は私にもけっこう普通に連絡くれます。多分息子にもしてて話したりしてます。最近旦那が風邪こじらせ、咳ばかりしてました。さっき送られてきた荷物の中に咳どめ薬が😓話をしたんだなってバレバレ。
    はっきり不要ってメールした私は意地悪😔

• 3月24日
わかば

旦那さんは返事してないみたいで
いつもわたしの方に連絡が来ます( ゚д゚)

うずら

義父とは仲が悪い、義母は後妻さんで血の繋がりがないので、こちらから連絡とることは半年から一年に一度あるぐらいです。

つくし

旦那の家族はドライな方なので
2ヶ月に一回くらいですかねー。
ドライすぎて、娘の誕生日におめでとうの一言もないですけどね(笑)

ちりこ

うちの旦那はほぼ毎日ラインしてるみたいです…😱
電話はほとんどしてないですが、普通いい年してそんなに親と連絡とるか??って気持ち悪い通り越して笑っちゃうほどです😂
マザコン多いし、母親も子離れ出来てないんでしょーね💦

• こま

こま

送られてきた荷物の中に100均のホワイトボードが1個あって。上の子二人が取り合いになって喧嘩になって😖
    悪気はない荷物の中身…喧嘩を止めてたら寝ていた末の0歳が泣き出しイライラしてしまう私😖
    ついに、嫌味をメールしてしまいました。「100均のもので喧嘩しないでほしいな〜」と…(笑)

• 3月24日

妊娠してからは1.2ヶ月に一度ですかね?
していない時は2.3ヶ月に一度ですかね!
1人で会いに行くのは無いです^^距離的に片道2時間なので💦

あーい

ほとんど電話してないですね✨😄
こちらから連絡するか(用事など)か
義両親から連絡きてから話すぐらいですね✨😄

ゆうとん

全然してる様子はないです。旦那さんのお母さんからたまーにLINEが来るぐらいですかね?
ちなみに私は連絡先知りません(笑)

義理のお母さんとは私の方がたぶん連絡とってます😭旦那はたぶん、ほとんどとってないです💧

旦那の実家は遠いので頻繁に会ったりもしてないですね。

ぷにぷにぷにお

月1〜2度会う仲で私はあった日のお礼メール以外に月2〜3回やりとりします😄
息子の写真を送ったりとか!
うちの主人は週1~2で近況報告してます!
両親をないがしろにする人より大切にする人のほうがいいと思うので特にマザコンだとは思いません😅

• こま

こま

それが、旦那の優しい、いいところ…そう思いながら、やっぱり義母のことで喧嘩は多くなります。
    私もそれくらい連絡くるのでしてます。5年くらい前は義父がよく遊びに来てたし😅減ったり増えたりしながらの付き合いではありますが、うちは、あまり多くないほうが、家庭は円満なんです😅

• 3月24日

うちの旦那は用事がある限り連絡しません(笑)
用事があるというのも、週末に家に行きたいとかで、基本的には私が連絡して!といって、連絡してもらう感じです😅

なので、私と義母の方が連絡とってます🤣

• こま

こま

どちらが多くてもいいけれど、大した用事がないのにする、ただ話したいだけなのはわかるので、マザコンです!

• 3月24日

退会ユーザー

マザコンは嫁からしたらだいぶ嫌ですよね😅

うちはまだ付き合っていた頃、旦那は特にマザコンではないけれど、義母が子離れ出来てなくて、パンツやら靴下やら洋服やらすぐに買ってきては渡されていました…
    旦那は「別にいらないんだけどな」と言いながらも、靴下やパンツは使っていました…
    洋服も、自分の好みと近ければきていました😅

当初は、それがものすごく嫌で「なんでいらないならいらないって言わないの?!言わないから買って来るんじゃん!!25にもなって!!」と、だいぶ言いました…(笑)

食べ物や飲み物ならまだしも、衣類はさすがに…と思いました😅

• 3月25日
  • こま

こま

いいたくなるのわかります!
    いろんなもの送ってくるので服もあります😓しかも、なんか義母はもったいない婆さんなんです😓使いかけ半分のもの、60年前の自分の赤ちゃんの時の服を孫に…とか、100均のものばかり…なんでもいいと思ってる…しかも送るものは確認なし。←多いから確認なんてしてられないのはわかります😔なので不要は不要とはっきり言いました😓
    近い関係は難しいですね😕

• 3月25日
杏ママ

うちも何かあればすぐおかんに電話するわって言います。すぐおかんおかんって。仲良いのは良いけど、またおかんかって思います。お義母さんも息子に甘いと思います…。
たまたま今旦那にイライラしてて、ついつい…m(_ _)m

しましま

母息子共にさっぱりしてます。連絡は必要最低限…と言いたいところですが、夫は義母の電話やlineを放置したりするので、もう少しちゃんと連絡とって欲しいですね。
良い義母なので、予定がなく気が向けば月1,2回(子供が産まれる前から)泊まりに行きますが、数ヶ月開くときもあります。
夫はマザコンは駄目だと言っています💦

• こま

こま

子供が生まれて小さいうちは泊まることも時々ありました。子供だけで泊まることも、今は小学生なので夏休みとかだけですがあります。
    ほかっといてくれない義母なので、何かと連絡はあります😅

• 3月24日
紫あじさい

年に数回ですね。
義父はラインどころかメールも出来ないので電話のみです。だから年に1回の帰省の前と、贈り物が届いた時くらいです。

こま

いいなぁ😳😳😳
最近、義母の妹(同居してます)が写真付カレンダーを作るので、孫の写真を送ってと言われていて送ってます😔
なんか言葉端々にイラッとするんです😵
連絡はたまにでいいと感じるし、旦那が頻繁にしてるのが、本人から以外で伝わるのは嫌なものですね😓