※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

オムツや着替え入れるバッグは毎日持ち帰るものですか?常に保育園に置くものですか?どんなバッグを使っているか気になります。

オムツや着替えを入れておくバッグって常に保育園に置いておくものですか?それとも毎日持って帰るのでしょうか?
またみなさんはどんなバッグ使ってますか?
よくあるレッスンバッグ?のようなものなのでしょうか?
質問ばかりですみません…

コメント

yu_uy

雑誌の付録についていた布製のトートバッグ使ってます!うちの園では週始めにお昼寝用タオルを持って行き週末持って帰るのでロッカーに入れっぱなしにしています。着替えは子供のリュックに入れて足りなくなりそうになったら補充しています!

カレーパンマン大好きな息子♡

子供の通ってる保育園は年中さんからは指定のリュック、ヘルメットで通っていて小さい組は大きさは指定ですがデザインは自由で通園バックです。
毎日それにタオルや着替え、オムツをいれていきます。

園に着替え3着、オムツ5枚が常に置いてあるのを確認し補充していく感じです!

ぽつり

バッグは毎日持って帰ります。
オムツや着替えはロッカーにおいて帰れるので置いて帰ります。、
3歳児になるまでは、荷物は私が持つのでトートバッグを使っていました