※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
子育て・グッズ

バウンサーを使うといいですか?赤ちゃんが飽きてきたり泣いたりするので、バウンサーで機嫌を取れるか悩んでいます。バウンサーはいつまで使えるでしょうか?

バウンサーってあったほうがいいと思いますか?
生後3カ月、もうすぐ4カ月になる赤ちゃんがいます。

日中相手をしていない時間はずっとベッドに寝かせていて、ベットのおもちゃを延々と鳴らし続けている形ですが、そろそろ赤ちゃんも飽きてきた?笑のか、おもちゃをつけても泣きわめきます。
バウンサーならリビングで座らせて、ママの姿を見せれば泣きやんだり、機嫌よくしといてくれますかね??
また、バウンサーはいつくらいまで使えるものなのでしょうか??

コメント

ありんこ

寝返りしたらもう使えないので、ほんの数ヶ月ですね。
うちは知り合いから借りれたので使ってましたが、結局泣いてました…
無くても良かったかなぁと思います。
それよりも、ベビージムが大活躍でした!
結構長い時間、ベビージムで遊んでご機嫌でいてくれてました^ ^

バウンサーあって良かったです!
料理してる時とか、キッチンの近くでバウンサーに座らせてたらご機嫌で待っててくれました😊
一人でお風呂入れる時も脱衣所でバウンサーに座らせて待機させたり…
ハイローチェアよりコンパクトだし、何かと便利でしたよー✨

ぺぺ

バウンサー便利でした!
乗せて手でゆらゆらしたら
寝てくれてたので!
6ヶ月頃まで使ってました(´°▽°`)

バウンサーは1歳になっても使えるみたいですが、ねんねの時期じゃないと嫌がるかもしれないです。今うちの子はお座りと支え立ちが好きで寝かせると泣くのでバウンサーは寝かせるタイプなので乗せるともう嫌がります。お座り出来るようになったらもう使わなくなるかもしれません。うちは2か月から5か月くらいまで使って今はもうほとんど使ってません。

COCORO

バウンサーお友達から譲ってもらいましたが…本人が嫌いみたいで💦全く役に立ってなかったですし、3ヶ月初日からコロコロ転がってましたので…乗せたら危ないし結局使えず終わりました😅

まる

うちの子はバウンサーに乗せると自分自身で揺らして寝てました!😂笑
5、6ヶ月くらいまでは使ってましたが
動き回るようになってからはあまり使ってません😳

その子にもよりますよね( ・᷄д・᷅ )
まだ、1ヶ月半やからってのもあるかもですが、泣いてて、乗せて揺らしても泣きっぱなしでした笑笑

お腹すいてたのもあるかもしれません。

その子が気に入れば、大活躍間違いなしなんですがね😅😅

ハロまま

うちは未だに毎日使ってます🤗🎵
おうちの生活スタイルにもよるとは思います😋🎀
うちの場合は、旦那が帰り遅いのでお風呂の時脱衣所へ持って行って待たせる為に使ったりベルトがあるのでキッチンで危ない時は泣いてもそのまま付けて待たせてます☘怪我するよりいいので🎵
うちはコタツなので小さいあいだはリビングにおいて昼間はいつもバウンサーで過ごしてました❣️座らせても目線同じですし😄
机も付いてるタイプなので離乳食も使おうと思えば使えます🍀

みっちゃん

うちはすごく重宝してます!!
手動で音楽がなるものです。
リビングで私が見える位置に置いておけば一人で遊んでくれるので家事できますし、
最近は私がご飯食べながら足でゆらゆらしてたら勝手に寝てくれます。