※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMRmam♡
お出かけ

沖縄県在住の方に質問です🙇🏻‍♀️月曜日からそちらへ旅行に行くんですがこ…

沖縄県在住の方に質問です🙇🏻‍♀️

月曜日からそちらへ旅行に行くんですが
この時期、どんな格好がベストでしょうか?
持参したほうがいいアイテムなどあれば
教えていただきたいです。

コメント

みやなお

晴れていると、日差しが強くなってきたので、日焼け止め必須です!

今は日なたは暖かいですが、影に入ると風が冷たいので、薄手の長袖か、半袖の上に長袖を羽織る感じでお散歩してますよー。

• HMRmam♡

HMRmam♡

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

今日日焼け止め買いました✨
    羽織りものも必須ですね!

• 3月24日
ニックネーム思いつかん

紫外線がとても強いので薄手の羽織ものがあるといいですよ。日焼け止めで乗り切るなら気温的には半袖で大丈夫です。
海辺も夕方からは風が強いので冷えますから羽織ものは必要ですね。

• ニックネーム思いつかん

ニックネーム思いつかん

あと日傘もあった方がいいです。お子さんに直射日光当たらないようにしてください(*´∇`*)

• 3月24日
  • HMRmam♡

HMRmam♡

日焼け止め用意したので、それプラス羽織りもの持って行きたいと思います✨
    日傘は手元にないので現地で用意します☺️

• 3月24日
くりっぷ

沖縄在住ではないですが、、
沖縄旅行から帰ってきたところです!

日中は半袖で十分でした。夕方から羽織り必須です(厚めのパーカー着せました)
とにかく日差しが強く、海岸や車内移動中でも日焼け止めは何度も塗りました。
最高で25度の日もありましたが、半袖でいれば汗が出るほどではなかったです。活発に動きましたが、一度もお着替えはしませんでした。
肌着を薄くて通気性のいいものにしていたのも正解でした。

ちなみに、虫除けや夏用ブランケットは一度も使わず荷物だったなぁと思います(・_・;

• HMRmam♡

HMRmam♡

沖縄行かれたんですね☺️
    肌着はキャミソールタイプのものを着せようと思ってました!
    羽織りものと日焼け止めをうまく使いたいと思います✨

• 3月24日
ゆうたん

沖縄に住んでます(*´▽`*)
うちは、9歳、3歳、0歳がいますが、みんな半袖短パンです。
20℃をきると、寒く感じるので羽織を持ってきますが、おとといも昨日も今日も晴れてて、遊んでたら、すぐに羽織を脱ぎ捨ててました(笑)
朝だけ寒そうですが、すぐに半袖になります(笑)
車の中は、かなり暑くなるし、ショッピング内はクーラーかかってて快適です♪
海沿いは、風があって、羽織があるといいかもです。
帽子はあった方がいいです!遊びに夢中になると、かなり頭が暑くなります💦

• HMRmam♡

HMRmam♡

こちらは東北の南でだいぶ暖かくはなってきましたが、沖縄はそんなに暖かいんですね☺️
    半袖を着させて羽織りを携帯して帽子被せたら完璧そうですね♪
    沖縄県、おじゃまします✨✨

• 3月24日
  • ゆうたん

ゆうたん

うちの子たち、学校でも保育園でも、元気に遊んでくるので、普段遊ぶときは日焼け止めもしてなくて、ホント日焼けして南国の子って感じです(笑)さすがに、海とプールは日焼け止めを塗りますが💦
    島ぞうり(ビーチサンダル)があると便利です♪砂浜を歩いたりするときは、靴に砂が入ったり、海に足を入れたら、車に乗るとき大変です(笑)うちの子、お構い無しなんでww
    沖縄、楽しんでいってくださいね❤

• 3月24日
  • HMRmam♡

HMRmam♡

詳しくご丁寧にありがとうございます😭
    ワタシ自身はどちらかというと小麦肌がすきなんですが…笑
    娘は少しだけ肌が弱いようなので日焼け止め使います💡
    すみません😓ちなみになんですが、Gジャンを羽織りとして持っていけばジップパーカーはいらないでしょうか?

• 3月24日
ゆうたん

日焼け止め、あった方がいいです♥♥♥
気にしないでくださいねww☺
うち、Gジャン持ってないんです💦
着なれないものは、着てくれなくて💦
もし、いつも使ってる薄手のパーカーがあれば、予備に持ってきてもいいと思います♪逆に、うちの子が、以前、本土で冬に滑って転んで、ジャンパーが泥だらけになり、大変でした(笑)あと、海に行くと、うちの子、よくパンツやスカート、ワンピースを濡らします(笑)波打ち際で、しゃがんで遊び、お尻がアララ~って(笑)(*´▽`*)

• HMRmam♡

HMRmam♡

汚れることも考えて予備は必要ですね😓
    お尻がアララ〜は、お話を聞いて想像できてしまいました💦笑
    うちも絶対やると思います笑笑

• 3月24日
HMRmam♡

ご回答いただいたみなさん
ありがとうございました🙇🏻‍♀️
家族で素敵な思い出になりました♪
初めての沖縄だったのですが、想像以上に魅力的で開放的で自然豊かで、また行きたいと心から思います✨

ニックネーム思いつかん

おかえりなさいませ。天皇陛下がいらしてたから那覇市は渋滞がいつもよりかなり酷かったですが大丈夫でしたか?(^^;;
いい思い出になって良かったですね(*´꒳`*)