※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む時間が短く、体重が変わらない場合、問題があるか心配です。げっぷと吐くことも多いようです。ミルクをあまり飲まないのも気になります。体験談を聞きたいです。

2ヶ月になる赤ちゃんのことなんですが、
最近、長くても片方のおっぱい5分両方合わせて10分しか飲みません。
1週間に一度、体重をはかっているのですが
昨日はかったところ先週と変わっていませんでした。
体重が減っていなければ問題ありませんか?

げっぷをした時一緒に吐いてしまうことが多いです。

1日に1、2回ミルクをあげているのですがあまり飲んでくれません。

先輩のママさん方の体験談お聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

ラブリー

体重や身長など何かしら減りはせずに、赤ちゃんが元気そうであれば、心配することはないですよ。( ◠‿◠ )

私の娘も体重の増えに関しては、今も悩んでいます!プラス大の哺乳類嫌いです。困

ミルクの間隔は、何時間でしょうか?

お風呂上がりにミルクやると、喉乾いてるのかグビグビ飲んでくれるようになりました!

あと、夜中や朝方は、寝ぼけてるのか、飲んでくれます!

  • さち

    さち

    元気なら問題ないのですね( ;´Д`)
    気にしすぎですかね。😓

    今は完母にしていて、
    ミルクは1日に1回あげるかあげないかです。
    量もそんなに多くなく40くらいしかあげてないです💦

    ちなみに授乳はだいたい10回から11回しています。

    • 3月24日