※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiiiy
子育て・グッズ

生後2ヶ月目の赤ちゃんとのお出かけについてアドバイスください。

もうすぐ生後2ヶ月目なのですが、お出掛けはいつ頃からどの程度してますか?この時期なのでまだ寒かったり風邪やインフルエンザもあると思うので、あまり人混みは避けるつもりですが、気分転換に出掛けたいなと思っているのですが。また、首がすわってないので長時間のチャイルドシートもダメだと聞いたのですが、どれくらいを目安にしたらいいのかなと…。どうされてるかアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

74

一カ月を過ぎたらお出かけしてました✨
イオンのベビーカーに横になって寝かせられるものがありますよ☺️

よく外出に連れて行くので、場慣れしたのか、あまり外ではぐずりません✨

• kikiiiy

kikiiiy

イオンのベビーカー、横に寝かせれるのがあるの知らなかったです!場慣れしてくれると助かりますよね✨場慣れできるように少しずつ外出増やしていこうと思います😄ありがとうございました💕

• 3月24日
あき

うちは上の子が保育園に通っているので、1ヶ月過ぎた頃から、抱っこ紐での横抱きで、朝晩30分程出かけています!私と子供の2人で車で出かけるのはまだ不安なので、旦那がいる時に買い物に出掛けています。途中で泣いたりしたら大変なので、1時間くらいを目安に帰ってきています。

• kikiiiy

kikiiiy

お子さんが二人でしたら、お出掛けも大変ですよね💦すごいですね‼✨私も旦那がいるときでないとお出掛けするの勇気がなくて。泣いてきたり、ストレスになるといけないから、あまり長時間はやめた方がいいですね!ありがとうございました💕

• 3月24日
natsu

様子を見ながら5〜10分ぐらいベランダに出てみたり、部屋の中から外を見せたりしています!
そろそろ桜が開花し始めると思うので、桜が咲いたら近くの公園に20〜30分ぐらい行ってみようかなと思っています(^^)

• kikiiiy

kikiiiy

桜が咲いたら私もみせてあげたいと思うので、お散歩しながら30分くらい二人で出掛けてみようかなと思ういます✨それくらいなら、一人で行けそうですし、チャイルドシートに乗せたりしなくても歩いて行けそうです👏ありがとうございました💕

• 3月25日
◡̈*

基本的に1カ月健診で何もなければ以降お出掛け大丈夫ですよ☆いきなり長時間は赤ちゃんもaaayuuuさんも疲れてしまうでしょうので、車で30分くらいの距離くらいのところでお散歩くらいから初めてはいかがでしょうか?
私は、娘が2カ月の頃に引っ越しがあったので家具などの買い出しで結構2時間くらいもお出掛けしてました😅

• kikiiiy

kikiiiy

ありがとうございます💕少しずつ散歩から始めたり、車で短時間のところ等に出掛けたいなと思います✨2ヶ月で引っ越しは大変でしたね💦想像しただけで大変で恐ろしい…

• 3月27日
はーちゃん

上の子の時は、1ヶ月半で外にお出掛けしてましたよ😌
ショッピングモールには、倒せるベビーカーもありますし
職場がショッピングモール内のテナントだったのですが
1ヶ月過ぎたぐらいの子を連れてるママさん達もよく見かけました😁

息子も、小さいうちから外にお出掛けしてたので
外でも人見知りしずに走り回ってます(笑)

娘も、保育園の送迎程度ですが外に出てます(まだ生後半月ですが…二人目の宿命ですかね…)

• kikiiiy

kikiiiy

そうなんですねー♥あまり神経質になりすぎずに少しずつ外へ連れて行ってみます‼✨
    二人目の宿命、逞しくなりそうですね!😄
    ありがとうございました💕

• 3月27日
ガメラ

生後1ヶ月の頃に外気浴から始めました😊2ヶ月くらいの時期なら暖かい日だけ20分くらい公園や近所に散歩でした☺️うちの子は、チャイルドシートは最長30分くらいが限界でしたね😅ベビーカーは持ってないので、抱っこ紐で散歩してます😊2ヶ月なら予防接種も始まりますね。少しずつ距離や時間を延ばして外出に慣れさせるのがオススメです😊

• kikiiiy

kikiiiy

うちもベビーカーはなくて、首がすわってないので抱っこ紐も怖くて…。外気浴はさせた方がいいですもんね!抱っこしながら、少しずつ散歩くらいから始めてみます‼✨予防接種もそろそろです!初めてばかりなので不安です。
    ありがとうございました💕

• 3月27日