※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

LINEで「LINE苦手です」と書かれたら、ストレスを感じることもあるけど、気にしなくていいと思います。他の人はどう思うか気になりますか?

LINEのひとことに「LINE苦手です」って書かれてたらどう思いますか?
どうもLINEが苦手で…既読にしたとかしてないとかグループLINEの波に乗れないとかいろいろストレスです。
私の返信なんか駄目だったかな…?とかとか😓
今は通知音だけ出してアイコンに出る何通みたいな数字を消してますが、ひとことの部分に苦手ですって書いた方がいいのかなと思うことがあります。
私が気にしなきゃいいんですけど…。
皆さんはひとことにそう書かれてたらどう思いますか?

コメント

さや

そうなんだ〜って感じです👍

• さや

さや

あとどうでもいいような内容は送るの控えると思います(笑)

• 3月24日
さとぽん

「LINE苦手です」だと、仲良くない相手ほど「は?」って思ってしまうかも知れないので、「連絡不精でLINE返せないこと多いです、スミマセン😭🙏」みたいな感じはどうでしょうか?

私もLINE嫌いで、どうでもいいグループLINEを抜けた経験もあるので、お気持ちはよく分かります…😂

あとは、これから知り合った人には、LINE教えてと聞かれた際に、LINE一応あるけど連絡するのも連絡来るのも面倒くさくて苦手なんです。。。って直接謝るのも手かも知れないですね💦

まき

そう書いてあったら、本当に必要な用事しかLINEしないと思います💡仲良くない人だったらじゃあLINE登録するなよって思いますかね😥連絡手段だからしないってわけにもいきませんし、わざわざ書く必要はないと思いますよ( ˆoˆ )✨

れれ

LINE必要最低限しか返しません的な一言見たことある気がします!
私だったら、あー苦手なんだ、、用事がある時は電話の方がいいかな?って考えます(^^)

❁

率直に
じゃぁLINEしなきゃいいのに(笑)
って思います😅
けど、連絡手段としてあるのは便利だから
本当に必要な要件のみ簡潔に送るかもしれません☝️

とと

ありがとうございます。
やっぱり人によって感じ方は違いますね。
LINEやめたいんですが、今ほとんど連絡はLINEですよね😢
何より会社の連絡もコミュニケーションも全部LINEになってるのでなかなかやめるという選択は現実的でなくご相談しました…。
私の書き方が悪かったと思います、「LINEが苦手なので遅くなったらすいません」ということを相手に予め伝えられたら悪く思われることもないかなと思い悩んでました。
さとぽんさんに書いていただいた内容が伝えたかったことに近いので、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!