※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性について相談です。ダブルベッドで寝ている妊婦。子供をベビー布団に寝かせるか、ベビーベッドを買うか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

はじめまして。
現在13週の妊婦です。

先日旦那とベビー用品のことで話してたのですが
ベビーベッドは必要なのでしょうか。

今、私たちはダブルベッドで寝ています。
子供だけをベビー布団に寝せるのか
ベビーベッドを買うもしくはレンタルするのか

アドバイスや私達はこうしたというのがあれば
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひな

1人目の時は一緒に寝てたのでベビーベッドは使わなかったです😅

🐹

ベビーベットもらったのですが、最初は母乳で育ててて、添い乳したりするため、一緒に寝ていました!そしたらベビーベットでは寝てくれなくなりました🙌笑

ベッドで寝るならベビーベッドいるかな?とおもいますが添い寝の赤ちゃんもいるのでレンタルでいいとおもいます!ベビー布団は大変だと思いますよ。お母さんも布団ならいいですが、ベッドに寝てるのに毎回授乳の度に布団に寝かせたりだっこしたり大変だと思います…
私はレンタルしますよー!

ぶひこ

我が家は布団だったので子供も布団にしました。起きて立ち上がって…が面倒だったので。普段がベッドならレンタルしてもいいかもしれません!いざ買ってもベッドを嫌がる子もいるみたいなので。

まー

うちはダブルベッドの上に小さめの赤ちゃん用の敷きパッドで寝かせてました。
ベビーベッドはすぐいらなくなるし邪魔だしで、、、
月齢小さいうちは柔らかいところだと沈んで窒息の恐れがあるみたいで折りたたみできるものを買いました。

あーたん

私たちもダブルベットでした!
同じように悩んでましたが使わなくなるよなーと思って購入せず。
生まれた時は夜中2時間おきとかで起きるので、ベッドで一緒に寝ちゃってました٩( ᐛ )و
うちのダブルベットは高さがあったのでローベッドタイプに切り替えました🙄今ではローベッドの横にベビー布団をくっつけて寝てます(o^^o)

m

ベビーベッドを用意しましたが、添い寝でないと寝なくて😅 今、ベビーベッドの上は物置です💧

らんちゃん

ベビーベッド、姪っ子のお下がりを用意しましたが使ったのは1週間ほどです💦 でも、ダブルベッドで大人2人と赤ちゃんだと狭い気がします💦
今、ベビーベッド使わず、シングルに旦那、セミダブルに、私と娘で寝てますが丁度いいです😊

添い寝すると癖付きますし、2人目は私たちと同じベッドで寝るのはキツいのでベビーベッドで寝かせるようにするつもりです!

私はつかまり立ちしだすとベビーベッドから転落とか怖かったので9ヶ月だけレンタルしました。処分するにも粗大ゴミ代かかるし、何人も産む予定なら購入でもいいと思いますが。歩くお子さんやペットなどいると、寝てる赤ちゃん踏まれたり?とか怖くて隔離するためにベビーベッド使う人もいますよ。

miiy

べっどは買いませんでした^^

いま、片側が空いてて3方向だけ仕切られていて、自分たちの寝ているベッドの横につけれるタイプもあるみたいですよ^^

花

ウチの場合ベッドは生後4ヶ月頃までしか使いませんでした💦💦
寝かしつけの時私にピッタリくっついて寝る子なので4ヶ月以降は私と一緒に布団で寝てます(^^)
今は寝返りも凄いのでパパ1人でダブルベッド使って私と子供でお布団で寝てます!
子供を何人か欲しいのであれば買っても元は取れる気がしますが、使用期間が短いのでレンタルや中古でもいいような気がしますよー😊

結愛mama

こんにちは🙂
同じ週数ですね😊

私は譲ってもらえそうであれば譲ってもらう、もしくは買おうかと思ってます🙂❣️

ベッドはベビーカーと一緒で
寝てくれるかも赤ちゃんによってだと思うので
どちらでもいいんじゃないですかね🤣

場所も取るし、買うよりって思うならレンタルがいいかもです❣️

ベビーベッドいただいたので、日中リビングで過ごす場所として活用しています。
夜は寝室でベビー布団で寝ています。

オムツ交換など少しでも高さがあった方が体に楽です。腰と背中パンパンです😢

生活スタイルに合うかどうかはわからないので、試しにレンタルがいいかと思います☺️

ぽこ

ベビーベッド産後里帰り中の1ヶ月だけ使いました!実家に犬がいる為。小さい子供がいて踏んづける可能性や、ペットがいるとかなら必要だと思いますが、私の中ではいらないもの第一位ですかね…😅
4ヶ月頃には仰向けの体制で左右にゴロゴロ転がってベビーベッドだったらもう頭打ちまくってると思います😅
ダスキンレンタルだとひと月2000円でレンタル出来るので取り敢えずレンタルする事をおすすめします😄

• あっぴ

あっぴ

コメントありがとうございます。
    いらないもの1位ですか…
    寝返りできたりするようになったら逆に心配ですもんね。

• 3月25日
  • ぽこ

ぽこ

ちなみにですが、私は添い寝も出来て大きくなったらプレイマットとしてボール入れて遊んでもらうことを考えてイヌアバンパーベットで寝せてますよ😄最近夜泣きが始まって添い寝が多くなったので本当に買ってよかったです☺️値段は高く感じるかもしれませんが、ベビーベッドとベビー布団セット買うのとほぼ変わらない値段なので、おうちにスペースがあるならおすすめですよ😄

• 3月25日
はるちょ

私は寝室にダブルのベッドに旦那と私、その横にベビーベッドを置いて娘が寝ています。
夜の添い寝が怖いのもありますが、寝るときに高さがあうので、娘の様子を確認するのに楽ですし、ベッドで寝れるので体がつらくありません。
ベッドの下に物を入れられるスペースがあるので、買いだめしたオムツとか入れています。

レンタルも検討したのですが、まわりに小さい子がまだいないので、いらなくなったらあげられるしと思って、買いました。

昼間はリビングで、固めの長座布団を敷布団がわりにしています。

• あっぴ

あっぴ

コメントありがとうございます。
    んー、やっぱりベッドで寝るのでベビーベッドあった方がいいんでしょうかね…
    もう少し夫と話し合ってみます!
    ありがとうございました!

• 3月25日