※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べつわりでお肉やご飯の匂いで気持ち悪く、特定の食べ物しか食べられない症状があります。塩分は控えた方がいいですが、食べたいものを食べてしまうこともあります。

食べつわりについて教えてください。

5週になりムカムカ気持ち悪くなりました。まだ吐いてはなく、お肉とご飯の暖かい匂いで気持ち悪くなります。

空腹なんですがムカムカするからあまり食べずにいたら吐き気がしました。

気持ち悪くても、コンビにどおにぎりを食べたら少し落ち着きました。

毎日食べれるものが違いますが、塩せんべい、フライドポテト、冷たいおにぎり、酢飯は食べれるのでよく食べてますが、食べつわりの方はなんでも食べれますか?私のように、特定の物しか食べれないのは、食べつわりになりますか?

塩分は控えた方がいいのに、マックポテトや塩せんべいが食べたくて食べてしまいます(/□≦、)

コメント

食べづわりですが特にこだわりなく食べれてました!食べて落ち着くなら食べづわりだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれるものを食べると落ち着くので食べつわりなんですね。

• 3月24日
まめ🐻

私も全く同じです!
因みに今もまだそんな状況で、食べないとムカムカしてきます(ーー;)
ただ幸いに、吐いたことは1度もありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ吐き気は1度だけでした。太りそうです

• 3月24日
きなこ

食べづわりでしたが、お肉が食べれなくなりました。梅のおにぎりとこんにゃくゼリーしか食べてなかったです^ ^

元々血圧など問題なければ適度に塩分も摂っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお肉が食べれません。脂っこい匂いが😭

• 3月24日
なな

同じですー!!食べても食べなくても気持ち悪いけど、食べた方が少し落ち着きます😭!! 食べ物はさっぱり系か果物はメロンだけが受け付けます(><) 揚げ物は胸焼けするのですが、フライドポテトだけはなぜか食べられます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライドポテト、なぜか食べれますよね(笑)

• 3月24日
kaori

私はトマトジュースと、かけそばだけしか受け付けませんてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かけ蕎麦も食べれそうです(/□≦、)エーン!!

• 3月24日