※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
子育て・グッズ

子どもの寒さ対策について、腕が冷えて心配。背中が暖かければ大丈夫と聞いたことありますが、どうしたらいいでしょうか?

子どもの寒さ対策ってどうしてますか。

今日の朝は冷え込みました。子どもがバンザイポーズで寝るんですけど…首から下は布団かぶりますが、腕から先が布団から出てしまいます。

朝、腕を触ったら結構な勢いで冷えてました。
どこかの本で背中が暖かければ大丈夫。みたいなのを見たことありますが、あまりに冷えてて心配になったんですけど…どうしたらいいんですか?

コメント

たろちゃんママ

手足の冷えが気になって、スリーパー使い始めました!
とは言っても足はカバー出来ても手は…カバー出来ないですね。
けど、前の日よりも手の冷たさましになった気がしますよ!
ちなみに私は背中ではなく太ももが冷たくなければ大丈夫!と聞きました(o^^o)

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

手はカバーできないですよね。諦めるしかないのかなぁ…。足は気になることなかったんですけどね。
    太ももでもいいのかな?いろいろ触りまくってみようっと。

• 10月8日
さち

赤ちゃんは、手を布団から出すから朝冷たいですよね。
うちも旦那が子供の手の冷たさが気になって布団に手を入れてますが、私は気にしてません(o^^o)
手が出るのが赤ちゃんの自然なポーズだし、寒かったらそこから学ぶかな、とも思うので。
最近は肩が冷えないように、肩の辺りまで布団を上げてあげてます。

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

気にしなくていいとは思ってるんですけど、あまりの冷たさにびっくりしました。
    しっかり布団かぶせてればいいんですね。

• 10月8日
キタメグ

うちもばんざーいスタイルで寝てます。なので、袖ありのスリーパーとミトンで寝かせてます!ミトンはとって指しゃぶりしてるときもありますが。

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

袖ありのスリーパーなんてあるんですね(*^^*)探してみます。

• 10月8日