※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出、だっこひもとベビーカー、どちらがメインですか?体重増加で悩んでいます。外出方法についてアドバイスをください。

赤ちゃんとの外出、だっこひもかベビーカーかどちらをメインにされてますか?

今、5ヶ月で体重7.3キロほどの男の子を育てているのですが、ベビーカーを旦那の車にのせたままで、赤ちゃんとの二人で出かける時はほぼだっこひもなんです。(私は車の運転ができません)

でも、これから体重も増えていったりするとベビーカーに慣れておいた方が良いですよね?

電車で外出(まだしたことはないのですが)するときはベビーカーは邪魔なきもするのですが、ないとずっとだっこしたままになりますし…

買い物するのもだっこひもなら両手はあくけど、ベビーカーならかごを持つことも難しいですよね?

みなさん、外出はどのようにされていますか?

コメント

★はる★

おはようございます☆
6ヵ月半で9㌔の男の子がいます。
抱っこひもでは重たく、肩や腰が痛くなってきたのでベビーカー派です。
ベビーカーの取っ手部分にフックを付けてるので、かごはそこに掛けてます!

になたろう

だいぶ重くなってきたので、ベビーカーに慣れさせてます(^_^)
最初は嫌がって泣いてましたが、ついに昨日!ベビーカーで寝てくれました!
子ども重くなりますよねー。
腰も肩も痛くなるのでベビーカー慣れさせた方がいいですよ(^^)

ベビーカーのときの買い物は、フックを買えばかごを引っかけられますしね!

電車では混む時間を除いて乗るように注意すれば、そこまで邪魔にはならないと思います。
端っこ陣取りますが、みなさん優しいので譲ってくれます(;´д⊂)

てん☆

一人目の時は抱っこ紐なしでした!
子どもと二人で電車は経験したことないですが…
買い物はベビーカー+かごは確かにちょっと大変でしたね😅

ラズ

こんにちは。
私は、一人で出掛ける時は抱っこ紐で、旦那も一緒の時はベビーカーですよ(^○^)
1人の時ベビーカー使うと、グズッた時結構大変なので💦(^_^;)
抱っこしたままベビーカーは引けないので落ち着くまで移動できない状態です…>_<…

☆YUAmama☆

ほぼ抱っこ紐でした!

mommy

ベビーカーの方が荷物も入れれるし楽ですが、ぐずった時にどうしようもありません((((°_°))))

この間買い物後帰っていたら急にぐずり出して、7キロちょいの息子を片手に、9キロ程のベビーカーに荷物を載せ汗だっらだらかきながら買い物から帰りました…(笑)

今度から抱っこひももベビーカーに乗せて持っていっとこうと思いました)Oo。.(´-`)

YKmama♥

うちはベビーカーメインです!!
特にベビーカーでもあまりぐずらないので問題ないんですが(>ω<)
買い物する時は確かに片手にカゴ、片手にベビーカーなのでパワフルな感じになりますが慣れますよ\(^ω^)/(笑)

店の中では最初は大変かもしれないけど、荷物入れやフックがあるので帰りは楽です!!