※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

娘が2回食になってから、うんちが固くなり、切れやすくて血がつくことがあるのは普通でしょうか?

2回食にしてから娘のうんちがころんとした塊になり切れも悪くうんちするたびに切れてるのか血が付いてきます。。みなさんこんなものですか??

コメント

うちの息子も2回食です!
塊のコロンまでいかないです!
ねっとりした感じです💦💦

• OOIOO

OOIOO

ありがとうございます😊

• 3月24日
なふみ

うちも2回食にしてから転がりそうなコロコロうんちになりました💦
たまに泣きながらうんちしてます😱

対策としてオリゴ糖とビフィズス菌を離乳食に混ぜてあげています。
コロコロからプリプリくらいには変わりましたよ!
ミルクでも湯ざましでも水分をとらせるようにして乗りきろうと思います。

酷いときは病院で出してもらったマグネシウムを飲ませています。
穏やかとはいえ一応下剤なのでなるべく使わないようにしています。

オリゴ糖は「オリゴのおかげ」というものの粉末タイプでビフィズス菌はビーンスタークから出ている「赤ちゃんのプロバイオ」というものです。
赤ちゃんのプロバイオは20日分で2500円ほどなのでちょっと高いなーと思いながら使ってます(。´Д⊂)

• OOIOO

OOIOO

詳しくありがとうございます😊🙏助かります🙇‍♀️

• 3月24日
とっきー

そんな時もありました😃
痛いみたいで、泣きながらうんちしてたので、保健師さんに相談して、
・水分をこまめに取らせる
・お腹をのの字マッサージする
の2点をアドバイスしてもらって、2,3日したら血は出なくなりました😊
離乳食の形状が変わっていくので、コロコロうんちのままではありますが、泣くことはなくなりましたよ。

• OOIOO

OOIOO

ありがとうございます😊

• 3月24日
あさあさ

水分不足でしょうか??

うちのチビはコロンと…は出たことがないです(>人<;)

• OOIOO

OOIOO

おそらくそうだと思います💦ありがとうございます😊

• 3月24日
あや

うちもちょうどその頃便秘になりました!お医者さんに相談したら、柑橘系の汁とかを多めにあげてと言われました。うちの子は柑橘系苦手だったので、ヨーグルトあげたら、うんちも柔らかくなりました😅

• OOIOO

OOIOO

ありがとうございます😊

• 3月24日
maki♡

うちの息子も2回食にしてから便秘気味になったり、硬いのが出るようになりました(>_<)
水分をたくさん摂らせると便秘は少しマシになりました!
最近ヨーグルトを始めたのですが、それからは少しねっとりうんちになりました( ¨̮ )︎︎
水分をこまめに摂らせて、果物とかもいいと思います!

• OOIOO

OOIOO

ありがとうございます😊

• 3月24日