※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2日経ちますが、まだ3~5回起きます。昼間の添い乳もやめた方がいいでしょうか?夜間断乳の経験者の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます!
夜間断乳を決行して2日、未だに3~5回起きます…
普段昼も夜も添い乳なんですが、昼間の添い乳もやめたほうが良いのでしょうか(T_T)
夜間断乳の経験者さんにお話を伺いたいです!

コメント

ほーちゃんママ

はじめまして(*^^*)
娘が11ヶ月の時に断乳しました。

夜間の断乳は、長く寝てもらうためでしょうか??
昼間の方が気を紛らわせられるので、断乳しやすいのかなぁと思ったのですが…

私の場合はですが、「やめる!」と決めたら昼も夜も一切おっぱいを見せませんでした。
お風呂もキャミソールを着て入ってました(^^:)

それでも一週間近くかかったので、数日は耐えるしかないのかもしれませんね。母も辛いですよね(T.T)

• 藍

長く寝てもらうための断乳です。
    まだ2回食なので、3回食になるまでは、昼間はおっぱいをあげたいと考えています(><)
    すごい!徹底的ですね!
    一週間…長く感じます(T_T)根気よく頑張ります(T_T)

• 10月8日
ゆっしゃん

はじめまして(^-^)
私は夜間ではなく昼間に飲ますのからやめました。
昼をほとんど飲まなくなって、夜に何回も起きるのが嫌になったので断乳を決意!私の場合は3日くらいでやめれて、夜中に何回も起きることもなくなり朝までぐっすりの日が増えましたよ🎵
参考までに(^^)

がぁぜ

8か月の頃に夜間断乳しました(・∀・)!
うちの場合はもともと昼間の添い乳はしてなかったですが、夜間断乳始めて3日目か4日目にはグッスリ寝てくれるようになりました♡
夜間断乳して2日目が一番ピークでギャン泣き&頻繁に起きてました(´д`ll)
藍さんは今一番大変な時かもしれませんね。。
赤ちゃんも頑張って〜(>_<)

添い乳なくても寝れるように、昼間の添い乳もやめた方がいいかもですね(´・ω・`)

メル☆

昼に添い乳だと、なんで夜はくれないのー?って起きるはずです。あまり意味がない気が(^^;;昼もやめたら寝てくれるはずです。ミルクに切り替えるのが一番ですが、昼は添い乳ではなく抱っこして授乳、入眠は必ずおっぱい以外にしないと赤ちゃんが切り替えられません(*_*)