※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama◀◀◀
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の男の子が、言葉の発達が遅れていることや、癇癪がひどくなり、すぐ泣いてしまう悩みを抱えています。同じ経験をしたママさんいませんか?

一歳七ヶ月の男の子がいます。生まれてか首座り5ヶ月寝返り8ヶ月歩きだしは一歳四ヶ月で少し遅め?でした。
今一歳七ヶ月ですが、「ワンワン」しか言えません😣言葉の理解もしてない時もあります😣
「ゴミ箱ポイして」とか「戸閉めて」とか理解してるようですが🙏
指さした方向も見ません😣指差しはできます😂

一歳半?くらいから癇癪がひどくなって思い通りにならないとすぐ泣く、立ってても一気に体の力抜いてふにゃふにゃになって歩かないとか、とりあえず朝からずっと泣いてます。毎日毎日ずっと嫌なことあったらすぐ泣いて我慢ができない性格のようです。それかただのイヤイヤ期なんでしょうか😣同じようなお子さんを持つママさんいますか??😣

コメント

みもり

うちの子も1歳半ですが、ぜんぜん言葉はありません。体の発達は早くなくてもそこまで遅くなかったのですが、言葉は遅いようです。
むしろこちらの言うこともジェスチャー付きじゃなきゃ言葉では理解してないみたいで……でもテレビでこちらの指示が通っていれば理解力は問題ない、また癇癪でも行動で意思を伝えるコミュニケーションが取れていれば大丈夫と言ってました。なので気にはしないことにしてます。
でも早くしゃべれるようになってせめて癇癪を起こす理由を知りたいですよね、イヤイヤ期おつかれさまです😭

• 3児mama◀◀◀

3児mama◀◀◀

コメントありがとうございます😣

ワンワンしか言えないしママとかパパとかはなぜか口パク(笑)
    言葉とかは遅いだけかな。って思ってあまり気にはしてないのですが、朝から晩まで思い通りになりないとすぐ泣くのがほんと腹立ちます(ー_ー)
    喋ってくれると泣くのも減るのかなとは思いますがまだまだ先のようです😣

• 3月24日
京

1.2歳代はプレイヤイヤ期や本格的なイヤイヤ期になっていく頃です。特に言葉でうまく表現できない頃に激しくなります。
言葉の理解がある事もあれば全く分からない事もあるので親は特に戸惑いますよね💦
イヤイヤ期も段階があるので雑誌などを参考にして見てはどうでしょうか?もちろんロボットではないので雑誌通りにはいかないですが特徴や色んなことを理解するだけでも少しイヤイヤ期と向き合えますよ😊❤️

• 3児mama◀◀◀

3児mama◀◀◀

コメントありがとうございます🙏
    そうゆう雑誌があるんですね😦!
    知らなかったです🙏是非参考にしてみます!ありがとうございます😂

• 3月24日