※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
その他の疑問

新居についてです‼︎戸建はまだまだ先の話なので、ひとまず賃貸アパート…

新居についてです‼︎
結婚して、時期や諸々の都合で旦那の実家にお世話になっていましたが、落ち着いたのでそろそろ2人で暮らすタイミングになりました‼︎

戸建はまだまだ先の話なので、ひとまず賃貸アパートまたはマンションにすることは確定なのですが、間取りについて、これから生まれてくることを考えて決めたいと思っています‼︎最低何部屋以上、部屋の配置など何かアドバイスがあったら教えてください˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚

コメント

みみこ99

ファミリータイプである事。
夜泣きなどを想定して2つは部屋があった方が良いです。

(o^^o)

• aloha

aloha

ありがとうございます☆

夜泣き想定大事ですね💦
    勉強になります😂

• 10月9日
まる

今、夫婦二人で6畳二間、10畳ほどのリビングの2LDKに住んでいます。部屋は一つは寝室、もう一つは机や本棚置いたり、取り込んだ洗濯物を置いたり、お客さんが来たときに寝る部屋として活用しています。最初、2LDKは少し広すぎると感じていましたが、夫と喧嘩したタイミング、旅行前後で荷物が増えたとき等、やはり寝室+1部屋あると気持ちに余裕を持って過ごせるので、この広さで正解だったなと思っています。

お子さんが生まれるときにも、2LDKあれば旦那さんと寝室を分けたいとき、ベビーコーナーを作りたいとき、等使いやすい間取りではないでしょうか。やはりオムツも嵩張りますし、ベビーグッズを大量におけるスペースは必要そうです。

ちなみに、私は妊娠を機に4LDKの賃貸戸建に引っ越します(^_^;)広さは4LDKは広すぎるくらいですが、寝室一部屋、主人の作業部屋一部屋、本棚等を置く部屋、ベビー部屋(リビング脇の和室)で使おうと思います。駐車場が必要なので、マンションだと別途管理費、駐車場代と嵩みますし、子供の夜泣き等、隣上下のお部屋から苦情が来たら、と思うと不安なので引っ越しを決めました。マンションのときより駅から離れますが、駐車場等込みでの家賃は同じくらいです。

防音がしっかりしたマンションだと良いですね!家族3人での新居、素敵なお家が決まりますようにo(^▽^)o

• aloha

aloha

たくさんありがとうございます☆

4LDK羨ましいです☺️
    うちも車は必須なので、駐車料はちょっと痛いです💦

やはり音漏れ不安ですよね💦そちらも是非考慮したいと思います😣

• 10月9日
かっち631

おはようございます!
私はマンションで3DKに住んでいます!広さは余裕があって子供が少し大きくなっても遊べるスペースがあるかな?っという感じです。
ただ、荷物がどんどん増えてきて、これからももっと増えると思うので収納は沢山ある方が絶対いいと思いますよ。あと出来る限り階段を使う事が少ない選択をした方がいいと思います!旦那さんがいつも一緒であればいいですけどベビーカーや抱っこで階段上がるのは大変ですよ💦

うちは寝室ともう1つの部屋が少し離れていて、夜中子供が泣いたりした時に旦那に気を遣わずにその部屋に逃げ込めるので良かったと思ってます。起こしてもいいんですけどね笑

素敵な部屋が見つかるといいですね✨

• aloha

aloha

ありがとうございます☆

私自身荷物が多い方なので尚更、収納力のある物件を探してみます✨

2Fくらいなら自力でいけますよね?💦

• 10月9日
  • かっち631

かっち631

2階なら何とかいけると思いますよ!
    手すりがちゃんとあるとか、1階の方や隣の方などが通路に余計な物を置いてないとか十分な広さを確認されて下さいね👍

• 10月9日
  • aloha

aloha

ありがとうございます❤

• 10月9日
りーちゃん

賃貸に住んでます(^^)
3部屋ったほうがいいですよ(>_<)あたしのとこ2部屋なんですが物おいたら足りないです(´・_・`)子供のものも増えるので最低でも3部屋オススメです(^^)結局2部屋で1部屋(TVおいてる部屋)は子供部屋兼自分たちの場所)もう1部屋は寝室になりました(^^)産まれてきたときはまた家具の置くところは考えなくてもいいですけど、、摑み歩きし始めたら低い位置に物置けないです(´・_・`)

• aloha

aloha

ありがとうございます☆

動き回ることを想定すると、広いスペースかなり必要になってきますよね💦最低2LDKですね💦

• 10月9日
♡ひろmama♡

私は3DKに住んでます。
3DKか2LDKはあった方がいいと思います。
あとメゾネットはやめた方がいいです(^^)
常に子供を連れて出掛ける事になるので部屋は1階がいいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
素敵なお部屋が見つかるといいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• aloha

aloha

ありがとうございます☆

3DKいいですね☺️
    メゾネットに憧れてましたが、理想は理想ですね💦参考になりました😣

• 10月9日
ふありん

私も1LDKから3DKに引っ越しました。
階数は1階にしました、男の子だし、バタバタ走り回ったりするかもと思いまして(^^;
物が増えそうなのと、1LDKでは実家の手伝いの方々(笑)の泊まる場所がなく、ちょうどよかったのでは、と思います。

ただ、引っ越しで動きすぎてか、一昨日から自宅安静中なので、alohaさんも、無理はされないように、納得のいく新居が見つかりますように(^o^)/

• aloha

aloha

ありがとうございます☆

ご近所への迷惑、トラブルは回避したいですもんね💦
    うちも、お手伝いの方々を呼ぶ予定なので部屋に余裕ができるようにしたいです☺️笑

ふありんさんもお身体お大事に過ごして下さいね💕ありがとうございました❤

• 10月9日

うちは結婚した時から住み始めたところがアパートの2階みたいな感じの(1階は誰も住んでない)2LDKでした。
でも外階段が怖いのと(妊娠初期に転びました)、何故か虫がたくさん出るのと、予想外の双子ちゃんなので、先々のことを考えて、里帰り直前に3LDKの賃貸の一戸建てに引っ越しました。
夫婦の寝室は1階にしてあり、赤ちゃん産まれても一緒の寝室で寝ます(^^)
洗濯物干すのだけは2階になっちゃいますけど、基本的な生活はほぼほぼ1階でします!
一戸建てだとバタバタしてもそれなりの大声だしても気兼ねないのでいいですよ(*^^*)
誰が来ても泊まれるし!
うちはマイホームは定年してから退職金で地元に建てる予定です。
※マイホーム建てると住宅手当がでなくなる為。

• aloha

aloha

ありがとうございます☆

お腹が大きくなってくると階段怖いですよね💦
    一戸建てなら音の問題も広さの問題も申し分ないですよね☺️羨ましいです💕

元気な双子ちゃん産んでください💕

• 10月9日