※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
妊娠・出産

妊娠15週目で安定期初マタです。検診までの期間が心配で不安です。信じたり、気分転換したり、行動したりする方法を教えてください。

妊娠15週目であとちょっとで安定期の初マタです♪
検診がまでの期間が空きすぎて、あと2週間もありお腹の赤ちゃんも元気か生きているか心配で何をしていても不安です(>_<)
そんな時、皆さんはどのように信じたり、行動したり、気分転換をしましたか?
ぜひ参考にさせてください★

コメント

うめ

お腹さすったり、話しかけたり、不安というよりは、一緒にいるって実感するようにしてました。

  • コロコロ

    コロコロ

    やはり信じるしかないですよね!
    不安なことばかり考えるのをやめて、いつも一緒にいれるという安心で気持ちを切り替えていきます✨
    ありがとうございます😊!

    • 3月24日
くま🐻

気持ちすごく分かります!
検診まで待ちきれないですよね😆
私はよく話かけてましたよ✨
胎動を感じれば安心してました💗

  • コロコロ

    コロコロ

    考えれば考えるほど検診まで長く感じてしまいます(>_<)!
    話しかけるのやってみます💕
    胎動はいつぐらいから感じることができましたか?✨

    • 3月24日
  • くま🐻

    くま🐻


    そうですよね😂
    検診はあっという間なのに!笑っ
    私ははっきり胎動だ!
    ってなったのは18週目とかですかね😊
    20週の時には音楽を聞かせてました💕

    • 3月24日
  • コロコロ

    コロコロ

    本当に検診までと待ち時間は長いのに、検診って数分ですよね!笑
    18週ですね✨
    あと3週間気長に待ってみます♪
    胎動を感じると一緒にいる気持ちもさらに強くなりそうですね😍
    待ち遠しいです♪
    べあさんのお話を聞いているだけで安心してきました❤️
    ありがとうございます😊!

    • 3月24日
はな

はじめまして!

初めてって不安ですよね(。>_<。)
私も、不安になる時がありました。

赤ちゃんを信じて
お腹に手を当てたり
今までのエコーを見てみたりして
落ち着くようにしていましたよ😃

  • コロコロ

    コロコロ

    不安になるのが自分だけじゃないってことに安心しました✨
    信じるしかないですよね(>_<)❤️
    エコーを見直してみます♪
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
Wakana

今、ママの体調は落ち着いていますか?

ママに体調の不安があったり、急な体調の変化があったら大変ですが、ママの体調がいいということは、赤ちゃんも元気!ということです!

わたしも最初は検診ってそんなに期間あくの〜!?とビックリしたことがあります😂

15週なので、もう少ししたら胎動を感じられるようになりますから、それまではなにかする度に話しかけてあげるのがいいと思います😊
赤ちゃんも聞いていますし、ママも赤ちゃんが聞いてくれると思うと安心しますよ!

あとは、まだ揃えていないベビー用品みて、想像膨らませたり、安産のために少し運動したり!
気分転換なら体を動かすのがいいかもしれません!

ママになるしどーんと構えて、赤ちゃんと頑張りましょ〜!
赤ちゃんを信じてあげるってことは、ママ自身のことを信じるということです。

  • コロコロ

    コロコロ

    体調は悪阻もとくになかったので元気で、また悪阻がなかったことで妊婦としての実感もなく不安になってました(>_<)!

    ベビー用品もついついネットで調べちゃったり、気が早いですがお店に旦那と見に行ったりしちゃいます✨笑

    周りに同じくらいの時期の友達がいなくて不安を共有できず、ネガティブになってました💦
    ありがとうございます❤️
    Wakanaさんのおかげで前向きになれました♪

    • 3月24日
リリルまま

よく 話しかけたり してます☺
早く元気な顔がみたいなぁ~🎵って
次の検診を楽しみにするようにしてます❗
大丈夫かな…元気かな…とかじゃなく
可愛い顔が見たいな~❤
次のは女の子か男の子かわかるかな~❤
とか楽しみにするようにしてます☺

  • コロコロ

    コロコロ

    前向きに赤ちゃんのことを思うことが大切ですね(>_<)!
    りりママさんが返答をしてくださっただけで安心に繋がりました✨
    本当に赤ちゃんが楽しみで早く会いたいです😍!
    ありがとうございます😊💕

    • 3月24日
きなこ

同じく検診までの間が長すぎて落ち着きなくなってる者です😫
4週に1回の検診になって本当長いですよね😔💦
私は上の子がいるので普通に毎日外出して外で息子追いかけ回してなんとか紛れますが寝る間際や、ふとした瞬間に動きすぎたよなー…お腹の子元気かなー…と心配になります😖まだ胎動も感じないので余計に……💦
出血や腹痛がないことが赤ちゃん元気なのかなと思い過ごしてます。
リノさんと週数が近いのでついコメントしちゃいました😊
私は次の検診来週です!やっと来週😂💦

  • コロコロ

    コロコロ

    返信遅くなりました(>_<)!
    コメントありがとうございます❤️
    ちょうど同じ時期ですね✨
    では9月出産ですね(*^^*)
    共感し合えて本当に嬉しいです♪
    あとちょっとで胎動が感じられれると聞きますが、それまでが不安になりますよね💦
    検診ももうすぐですね♪
    私は再来週なのでもう1週間我慢です(>_<)💦
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

    • 3月24日
みーちゃん

めちゃ分かりますー😩わたしも次の検診までめちゃ長くてw
心配になりますよね。。
わたしもお腹に話掛けたりしてます(^_^)

  • コロコロ

    コロコロ

    検診がものすごく待ち遠しいですよね💦
    共感していただけるだけで安心します(*^^*)!
    腹痛や出血がないから大丈夫だと信じるしかないですよね✨
    みーちゃんさんは今何週目なんですか?

    • 3月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私は明日で5ヶ月です✨
    予定日は9/12です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私も出血ないし、腹痛ないので元気に育ってると信じてます💕
    お腹は出てきてるかなって感じで、お腹ばっか見ちゃいます^_^笑

    • 3月27日
ハム子

同じく15週目です😸
2週間から4週間おきの検診になると本当に長く感じますよね😭旦那は励まし続けてくれていたけど本当に赤ちゃんいるのかなって時々思ってました😂でも検診迎えてエコーで赤ちゃんの元気に動く姿をみたらホッとしましたよ🌸特に出血や腹痛がなければ大丈夫だと先生にも言われました💕