※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
お金・保険

旦那の仕事が安定していなくて収入が低い。転職を考えているが、高卒で難しい。ボーナスや手当てもない状況でお金のことで悩んでいる。

旦那は鉄筋屋で働いてます。
先月は仕事も少なく給料が15万円…
毎月でも18~20万。寸志は年に2回3万。
8年目なのに…安すぎません?

んー。転職させたい
高卒もないから難しいけど…

ボーナスもないし手当てもない

あー。お金の事考えると頭が痛い。

コメント

妹の旦那さんが
鉄筋屋ですが
普通に月給はその倍あります

ボーナスも二桁ありますよ〜😉

じゅん525

うちも外仕事の職人で、高卒もないですが給料もその倍は少なくともありますし、寸志は年に2回10万はあります!

会社に問題がありそうですね。。。

黄緑子

日雇いですか??

うちは、鉄筋屋で旦那が社長ですが、自分の会社で仕事ない時は、顔が効く他の工場に行かせてます!

ゆ(30)

仕事してる会社に問題あるかもしれませんね。うちは月に差がありますが、年収600近くです

ママリ

私だったら転職してもらいます。
うちの旦那も専門卒ではありますがスポーツ関係で何の資格もなく、仕事もスポーツ関係の仕事でした。
安月給の転勤族、転勤族なのに住居手当も出ない、残業代、ボーナスもなしの最悪な会社でした。
そんな無資格でたいした経験もない旦那ですが昨年末、大手の工場に転職出来ましたよ☆ダメ元で受けてほんと奇跡的に入社できました!
なので探せばどこかもっと今より良いところに入れるかもしれませんよ!仕事しながら探して貰えば無収入になることはありませんし…

あんこ

会社が上手く仕事まわせてなさそうですね…
もしくは経営者の独り勝ちか。
建築業界なら今各職人不足だから同業種なら即戦力になるし高卒有無関係なく雇ってもらえると思いますよ。

ダンボ

地域によるかもしれませんが、鉄筋屋してる知り合いはもっともらってますよ〜。土木よりぜんぜん。

会社にもよるかもしれないし、
同じ業種で他の会社へ転職もありかと思います。

ママり

8年経験があるならば他の会社に転職した方が同じ職種でも給料高くなると思いますよ。今の所の社長が仕事うまく回せてないか、ピンハネしてるか。
上の方がお答えしてますが建築関係は今職人不足なので求人はかなりあると思いますよ(*^ω^*)うちも職人ですがどこも人不足で手が回らないほどです。

こっとん様

地域的にどこもそれぐらいの給料なのでしょうか?
鉄筋なら雨天でも休みならないですよね?
私の地元は最低賃金の地域で、だいたいどこも未経験7.8000円スタートとかで見習いぬけてやっと1万とかです。
知り合いが地元で鉄筋屋の社長してますが仕事できる人なら日当1.2万〜あげてるみたいです。
1.2なら社保でも手取り25ぐらいはあるんじゃないですかね。
他の会社を探してみては?

ちなみにうちの旦那も建設業ですが、月の給料も倍ぐらい、ボーナスも出るし退職金も出ます。
鳶から未経験で今の職種に転職してまだ半年ぐらいですが、資格も2つとらせてくれました。
いい会社、探せばあると思いますよ!

まるちゃん

主人が大工しています。
それは、手取りですか?
それともそこから自分たちで保険など払うシステムですか?

職人社会は腕が上がれば
日当もあがると言っていました!
主人より10歳以上上の人でも
ミスが多かったり仕事があまりできなければ
日当が全然あがらなかったり大事な仕事を
任せてもらえてないと言っていました。
職人でずっとやっていくなら、腕を磨くしかないかもしれないです。
それか、その鉄筋屋を辞めて
違う鉄筋屋や大工になるとか。

そして、私の主人は寸志もありませんよ😂
客からの祝儀などはたまにありますが。