※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更やパンツのタイミングについて教えてください。SとMの大きさの違いや、変更時期について知りたいです。

オムツについてです!お腹も足も太めなので、ムーニーSでは小さく、メリーズSサイズに落ち着いています!体重は6,500gくらいです。特に今のところきついとかはないのですが、SとMってかなり大きさ違いますか?SからMにしたタイミングや、パンツにするタイミングなど色々教えてください!

コメント

なおちゃん

私はパンパース使用中ですが6キロをすぎたらすぐMサイズにしました。そこまで大きいとは思いませんでした。逆にSサイズがピッチリかな?と思うくらい。うんち漏れがひどかったので、早い段階でパンツにしましたよ😊

• いちご

いちご

今使ってる袋がなくなったら、Mにしようか悩んでいて…パンツはMですか?

• 3月24日
  • なおちゃん

なおちゃん

パンツはMですよ😊
    テープS→パンツS→パンツMの順であげていきました!

• 3月24日
apママ

もうすぐ4ヶ月の男の子ですが、7,400gあり、かなり太もももお腹も太めなので、3ヶ月ばなる頃からメリーズのM使ってます😊

やっぱりMの方が少し大きめです!

• いちご

いちご

メリーズSからMにしようか悩んでます!

• 3月24日
okana*

そこまで大きさ違う感じはしないですが、6500ぐらいからでムーニーのM使ってました🙋✨
最近寝返りが出来るようになって、毎日何回もしてますが、漏れることないです!
なので、ハイハイが始まったらパンツに変えようかなと思ってます❣️

• いちご

いちご

ムーニーいいですよね☝️寝返りするようになって、テープでもやりづらくないですか?

• 3月24日
  • okana*

okana*

オムツ変えてる時は寝返りしないです❣️
    これからオムツ替えの時もするようになって大変になってきたら、パンツに変えます☺️👍

• 3月24日
  • いちご

いちご

そーなんですね!うちもあと少しで寝返りしそうなので、考えます☺️

• 3月24日
にゃこぬ

うちの子もお腹も足も太めで
3ヶ月手前で6580gあったのでMにあげました!
体重とそうですけど足の動きも結構活発になってきて、お腹周りきつくても足を動かしにくそうにしてたので変えました!

パンツもそれに合わせた履いてみましたが、娘には合わないみたいだったのでもう少し様子見ます💦

• いちご

いちご

うちもそろそろMにしようかなと考えていて…パンツ合わないとかあるんですね(><)

• 3月24日
  • にゃこぬ

にゃこぬ

ありました💦
    あと落ち着いてたおむつかぶれがひどくなって元のオムツにも戻せなくなったので、今またオムツ模索中です😩
    多分パンツ蒸れやすいのかなと😔

• 3月24日
  • いちご

いちご

そーなんですね😭オムツ迷いますよね😳1袋買うと80枚とか入ってるから、躊躇しちゃいます💦

• 3月24日
  • にゃこぬ

にゃこぬ

分かります😭
    もう最近は諦めて余ったものは手間がかかりますがフリマアプリ使ってどうにかしようかなとおもってます😩
    娘の方がやはり大事なので💦

• 3月24日
  • いちご

いちご

そうですよね🙄安くもないし、手軽に買えなくて、毎回買う時にこのサイズでいいかなーと悩みながら買っています💦みなさんの意見を聞きながら、検討したいと思います💪

• 3月24日