※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が激しく、お腹に手を当てると静かになるのは、赤ちゃんが手からの温度や気配を感じているのでしょうか?

胎動が激しくて、苦しい日々を送っています😰
ただ最近、あることに気づいたのです。
胎動が激しくて、お腹がぐにゅんぐにゅんしているとき、
そっとお腹に手を当てると、
止まりはしないものの、静かになるのです。
これは、お腹の赤ちゃんが、手から伝わる温度や
気配(?)を感じているのでしょうか??
それとも偶然?私の勘違い??

コメント

プリキュア

気配だと思います!!
愛しいですね!

  • ママリ

    ママリ

    何回やってもそうなので、赤ちゃんも感じているのかなと思って、質問させていただきました!
    確かに愛しいです😍

    • 3月24日
  • プリキュア

    プリキュア


    私も、手をあてたら、動きが止まったりして、赤ちゃんも私が手あてたところに今くっついてくれてるのかなとか、ちょっとそれはさすがにないだろうという妄想さえして、幸せを感じていました💖

    懐かしい。

    • 3月24日
みーママ

手の温度、温かみかは感じているのだと思います。
声をかけてあげたり、子守唄とか、クラシックを聞かせてあげるといいようですよ(๑>◡<๑)👍☺️

  • ママリ

    ママリ

    日中の光でさえ感じているって何かで聞いたので、
    やはり温度も感じるのかなと思い。。。
    私の勘違いではなさそうですね😍

    • 3月24日
deleted user

止まりますよね!笑
なにかわ分からないんですが、、、
触られてるのが伝わってるんやなって思うと凄い愛おしくなります❤
私は撫でると動くの再発します!笑

  • ママリ

    ママリ

    共感していただけて嬉しいです❗
    もしかしてお腹の中で、
    かまって~😆って言ってるのかしら✨
    なんて😁

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    構ってちゃんですかね❤笑
    ホントにお腹が、勝手に動くのって未だに不思議🤣
    そして今が最強に痛いですよね!笑
    蹴ったり、パンチしてくるのは、今だけにして欲しいですけど🤣
    出てきたらパパを、蹴ってねー❤
    って言い聞かせとかないとダメですね😊笑

    • 3月24日
まーりん

うちも触ったら止まることはありました😁💦
だから旦那とかが触っても動かないときがあるんでしょうね🤗🎶
会えるのが楽しみですね💕

  • ママリ

    ママリ

    確かに主人が触ったら、ピタッと止まりました😲
    で、また離すとモゾモゾ動いてました。
    お腹の中にいて何も分からないと思っていましたが、
    案外油断できませんね😏

    • 3月24日
  • まーりん

    まーりん

    赤ちゃんって何も分かってなさそうだけど大人が思う以上にスゴイですね😁💖

    • 3月24日