※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

マザーズバックの中身を教えてください!

マザーズバックの中身を教えてください!

コメント

コマ

着替え一式、授乳ケープ、ガーゼハンカチ、ハンドタオル、オムツ替えシート、オムツ、おしりふき、オムツ用ビニール袋が基本入ってます!

宇宙

オムツ、おしりふき、お菓子、ミルクを飲むのでお湯とお水と粉ミルク、アルコールのお手拭き、ハンカチ、タオルが入ってます

yurirobo

2カ月のときは
ミルク粉、哺乳瓶、水筒(湯)
お水、タオル、オムツ、財布

はな月

ことママさんのにプラスして母子手帳、お口手ふきです。

ぴっぴ

・2人分のオムツセット(オムツ、お尻拭き、オムツ台拭く用のアルコール除菌シート、オムツ捨てる袋数枚)
・手口ふき、使い捨てエプロン数枚、ティッシュ
・保湿クリーム、ベビームヒ、日焼け止め等
・子供用おやつ数種類
をそれぞれのポーチなどにわけてます!
後は手帳や財布くらいです✨

S

オムツ、着替え、哺乳瓶、ミルク、水筒(完ミなので)、ガーゼ、おもちゃひとつ、おしゃぶり、母子手帳、私物です!

toki

オムツ
おしりふき
ガーゼ
着替え一式
ミルク
お湯(水筒)
水(ペットボトル)
ゴミ袋
タオル(ゲップさせる時用)
おしゃぶり

母子手帳、保険証、診察券、受給券、着替え一式、よだれかけ2〜3枚、ミルク、お湯、湯冷まし、哺乳瓶、授乳ケープ、オムツ6〜10枚、おしりふき、オムツ替えシート、オムツ用ゴミ袋(100均のロールになっているもの)、おやつ(ハイハイン2〜3袋)、除菌ウエットティッシュ、ポケットティッシュ、手ピカジェル、おもちゃ4〜5種類(巾着にまとめてます)、夜までのお出かけなら離乳食と使い捨てエプロン

が、主にリュックの中です。

あと別に小さい手提げに
ハンドタオル、おしゃぶり2つ(落としたとき用に予備として)、財布、小銭入れ、カードケース、キーケース

です☺️