※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

ママリの方々に元気をもらったけど、マイナス思考で元気が出ない。6ヶ月で5400g小さいし、鼻づまりでミルク飲みが悪い。周りの子は大きい。

もう病みます。。
ママリの方々に元気づけてもらいましたが、やっぱりマイナス思考な私は元気がでない。。
もうすぐ6ヶ月…なのにまだ、5400㌘小さいよ。。おまけに、鼻づまりでミルク飲み量も悪いよ。。
周りの子大きいよ?もーやむ。。
夜中起きてミルク足して…やってるけど…
ママりの方に一回5ヶ月にしては小さすぎますね。って言われたし…またやむ。。

コメント

すぬ

確かに、正直小さいですね(*_*)
かかりつけの病院とかに、行かれたりしたことはありますか?
体重なかなか増えなくて〜など心配なことを相談してみるといいと思いますよ💡

  • Mai

    Mai

    病院は、毎月云ってます。。

    • 3月24日
  • すぬ

    すぬ

    そうだったんですね(*_*)
    それは失礼しました🙇‍♂️

    お子さんは元気ですか◡̈?
    元気があるならあまり気にしなくてもいいのではないかなと(﹡ˆ__ˆ﹡)
    体重のことはわたしもよく悩んでいました。

    • 3月24日
こりす

顔が見えないからって
簡単に冷たい言葉を
投げかけてくる人いますよね。
気にしなくていいと思います✨

小さくても大きくても
元気ならそれが1番です😆

アドバイスじゃなくてすみません💧

mamiii

小さいと不安ですよね😢
まず、気持ちよくミルク飲めるように鼻づまりを解消してあげてはどうですか??

deleted user

友達の子1歳くらいのとき
7、8㎏台でしたよ(´・ω・`)
一年くらい違ううちの子の方が
重かったです🙄

くるるる❤︎

うちの上の子も最近まで
病院通いでしたよー😂
小さくて!
風邪などもひかないし
元気だし、発達には問題ないけど
ただ体重だけが全然だめで😱😱😱

検査いっぱいしましたよー
かわいそうでしたけどね😱

何か病院通いなどされてるんですか?

  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    小さくても大丈夫では
    済まされないことありますよ!
    個性だったらいいですけど
    病気の可能性もあります!
    うちの子も、
    ホルモンの値が悪くて
    検査したので
    無責任の言葉に惑わされないでください。
    ビビらせたいわけではないですが
    気持ちが本当にわかるので💦

    うちの子の場合は妊娠中から
    小さかったのですが💦

    • 3月24日
Anp

個性だから大丈夫ですよ☺️
小さくても健康で元気に育ってれば全く問題ないですよ🌱
ミルクもたくさんのむ子もいれば少しで足りるハイブリッドタイプの子もいますから😌💕
あまりすべてのコメントを真に受けずスルーしちゃっても大丈夫ですよ🙂🌱
アプリだから少々毒はいても大丈夫と勘違いしてる人もいますからね😵
ママが自信をもって子育てしてくれることが赤ちゃんにとっての一番の栄養ですよ✨

MAMA

自分だったらきっと悩むだろうし
心配になるだろうに他人事だから
元気なら大丈夫とか言う人いますけど
それって無責任だと私は思います。

それなら正直に小さいかもしれないですね、
と、共感してくれた方が良いと思うのですが…
大丈夫ですよと言われた方がいいですか?🤔

鼻づまりはお風呂で換気扇は切ったまま
シャワーで熱いお湯出して湯気モクモクさせたら
その中に数分居ると鼻水吸いやすくなり
吸ってあげたらスッキリしますよ。

夜中のミルクは寝て飲まないんですか?

ゆうなお

お子さん鼻づまりしんどぃんですね(><)
性格のように成長もその子その子
それぞれだと思います!

お母さんがそんだけ気にかけてあげれているなら
大丈夫だと思います(><)
元気出してください!!

とらごま

元気はどうですか?
小さくても元気にしてて少しずつでも増えてるなら気にしなくていいように思います。
あまり気にしちゃうとお子さんもママが不安そうにしてるの感じちゃうかも💦人それぞれ成長スピードも違うし気長に成長見守りましょ😊

Maiさんきっと悩みながらも頑張ってこられたんですね!
一旦体重の事は置いといて、元気ならいいかって、ちょうど桜も咲き始めたしお子さんとお散歩がてらお花見でもしてみてはどうでしょ? 💡

ayaka

ママさんいつもお疲れ様です♪
やっぱり周りの子を見てしまうと比べてしまいますよね(>_<)
うちの子も周りの子よりまだ寝返りもしないし、離乳食もあまり食べないし、ちょっぴり肌も黒いし、ちょっぴり毛深い(口周りとか指とか)のに髪の毛は全然増えないですし…😂
みんな違うところはあるとおもいます!ママさんが気にかけてあげているならきっと大丈夫です☺️
ちなみにうちの子も取っても取っても鼻づまりがしてました💦なのでお風呂の時に温めたガーゼを鼻の部分にあてて温めてあげると緩くなってでてきてましたよ( ˙꒳​˙ )

るん

うちの子も6ヶ月で5900とかですよ!
たしかに成長曲線入ってませんが、身長も伸びてるなら大丈夫って医師から言われましたよ😊💓