※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
その他の疑問

産後の便秘がひどくて悩んでます。汚い話がありますので苦手な方は見な…

産後の便秘がひどくて悩んでます。
汚い話がありますので苦手な方は見ないでください💦

1週間便が出てなくて、
夕方から便意があるのですが
便が詰まって出てきません。
出口のところで硬く大きい便が詰まり
全く出ません。
どれだけいきんでも出ず、ずっと
止まってます、きついです。
汚い話ですが、ガスと一緒に
便も少し勝手に出てしまいますが
それでもいきんでも出ません。

明日にでも最寄りの病院に行ったら
浣腸や座薬などの対処をしてくれるでしょうか(;_;)

コメント

deleted user

下剤出してくれると思いますよ。
私も産後便秘に悩みましたが、下剤飲んでなんとか改善されたので。

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!!💦
    便秘薬は持ってるのですが
    ここまでくると効かなくて(´·_·`)

    • 3月24日
りあ♡

わたしもそんな感じでした〜🤣💦

催すくせに詰まってる…!
しかも無理やり産むと
めっちゃでかい(←汚い)
で挙げ句の果てに切れる😩(笑)

毎朝爽快ってやつ
わたしは効きましたよ〜!
(ステマではないですw)
インスタで見かけて
怪しいなとか思いながらも
スーパーとかで85円くらいで
売ってたりするので
これくらいなら騙されてもいいし
ネットの定期購入とかじゃないし
など思って試してみました!w
よかったら気休め程度にでも
試してみてください♡

  • ちま

    ちま

    ほんとやばいですよね😂笑

    毎朝爽快ですね!!\(^^)/
    買ってみます💦

    • 3月24日
どーじ

コーラックとかより、酸化マグネシウムがいいですよ!病院に行けば処方されると思います!

  • ちま

    ちま

    酸化マグネシウム持ってます!💦
    夜飲んだのですが、なかなか
    頑固みたいで(;_;)
    飲み続けたら出ますかね?😖

    • 3月24日
  • どーじ

    どーじ

    入院中、最悪出なかったら一度に2錠までなら飲んでいいと言われました!2錠に量増やしてみたらどうでしょう?

    • 3月24日
  • ちま

    ちま

    そうですね💦
    2錠にしてみます😭

    • 3月24日
  • どーじ

    どーじ

    それでも、駄目だったら病院へ行ったほうがいいかと!

    • 3月24日
はんちゃん

おそらく便秘薬を出してもらえますよ!
薬局で浣腸売ってます!

  • ちま

    ちま

    自分で浣腸や座薬するの
    怖くないですか?💦

    • 3月24日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    私は人にされるなら自分の方がいいです。笑

    浣腸は普通の病院ではやってもらえないと思いますよ!腸内洗浄とかめちゃくちゃ出るらしいです!

    • 3月24日
  • ちま

    ちま

    それもそうですね😅

    そうなんですか??😳

    • 3月24日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    私は自分で一回だけかなり前にやったことありますがお腹痛くなるだけで出ず…
    一人目の分娩前も浣腸したのですが、腹痛がやばすぎて後悔しました(>人<;)

    腸内洗浄は友達がやってますがめちゃくちゃ出てびっくりするらしいです!
    宿便もでるのでしばらく便秘からも解放されるみたいですよ☆
    テレビでも前やってました(^ ^)

    • 3月24日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    あと酸化マグネシウムもらってるなら大量に水と一緒に飲んだ方が効果ありますよ!

    • 3月24日
  • ちま

    ちま

    えー💦そうなんですね!😭

    腸内洗浄は病院ですか?😳

    酸化マグネシウムあるので
    飲み続けて様子みて見ます😭

    • 3月24日
ゆ

希望だしたらやってくれますよ^^
浣腸3回ほどやってますが我慢するのが大変です(´-∀-`;)けど出たあとビックリするぐらいスッキリしますww

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!😳
    浣腸や座薬嫌いですけど
    ここまできついと
    出したい気持ちの方が強いです😭

    • 3月24日
うさぎ

わかります~!私もですよ💦 退院時に産院で便を柔らかくする酸化マグネシウムを処方してもらいましたよ!
出産された病院に相談されてみてはどうですか?あとは水分をしっかり摂るとかですかね……🙈

  • ちま

    ちま

    酸化マグネシウム
    私も貰いました!😖
    飲み続けたら出てくれますかね😭

    • 3月24日
  • うさぎ

    うさぎ

    たくさんの水分と一緒に飲むと効果が出るって言われましたよ😊
    私も飲まないと出ないので、飲み続けてます😂

    • 3月24日
  • ちま

    ちま

    そうなんですか!😳
    私も忘れず飲むようにしてみます💦

    • 3月24日
よぴの

朝起きて朝イチで冷たい飲み物(氷水等)をコップ1杯程度飲むと、
腸が刺激されて便秘傾向でも出てきてくれたりしますよ☺

病院に行って、きちんと説明したら何かしら処方はしてもらえると思います!

  • ちま

    ちま

    そうなんですか!😳
    やってみます!😭

    • 3月24日
は

つらいですね(T-T)!!
私は入院中に酸化マグネシウム処方してもらって柔らかくなって出しやすくなりましたよ!!
病院行けないようならドラックストアにも市販の浣腸売っているので😣❗️早くスッキリしますように😣👏✨✨✨✨

  • ちま

    ちま

    酸化マグネシウム持ってます!
    飲み続けないと出ないですかね?😭

    浣腸や座薬自分でするの
    怖くないですか?(´·_·`)

    • 3月24日
☆★

水分が足りていないのだと思うので食事時にきちんと水分補給しながら食事して、あとは野菜やフルーツをきちんと摂ったり、オリゴのおかげを試してみてください🌷

  • ちま

    ちま

    食生活乱れ気味なので
    見直してみます💦

    オリゴのおかげって
    どういうやつですかー?😳

    • 3月24日
  • ☆★

    ☆★


    オリゴのおかげはオリゴ糖なのでお料理やコーヒー紅茶、ヨーグルト等にかけて使えます🌷☺️

    便通良くなりますよ🌸😁

    あと、お肉はうんちが固くなるのでなるべくお魚中心がオススメです😚

    • 3月24日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!!😳
    初めて知りました!💦

    食生活も見直してみます😭

    • 3月24日
shoooo

母乳ですか😣?
水分が母乳に行ってる可能性もあるので、私は授乳後コップ1杯のお茶、水をのみます😊

  • ちま

    ちま

    母乳です💦
    水分大事ですね(;_;)
    私もそうしてみます!

    • 3月24日
  • shoooo

    shoooo

    飲む人は心がけて2リットル飲んだりするそうです😂
    頑張りましょう😣

    • 3月24日
  • ちま

    ちま

    2リットルですか!💦

    頑張ります😖

    • 3月24日
  • shoooo

    shoooo

    私も頑張ります😂

    • 3月24日
みきはな

同じくです!
薬もですが、朝イチの白湯が私は効きました!毎日コップ1杯一気飲みで、2.3日で出るようになりました^_^

  • ちま

    ちま

    白湯良いってききました!😳
    私も白湯飲むようにしてみます😭

    • 3月24日