※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて5日目で、スプーンを口に近づけるだけで泣き叫ぶ様子に戸惑っています。初めての反応でしょうか。

6ヶ月で離乳食を始めました。今日で5日目です。
スプーンを口に近づけただけで嫌がって泣き叫びます💧
最初はこんな感じなんでしょうか💧

コメント

しばらくは、そんな感じでした💦だんだん食べてくれるようになるので、それまでは
のんびり進めていきました!

ラブリー

こんばんは!最初は、うまくいかないもんですよー!私は泣かれたりはしませんでしたが、人参を舐めさせただけで大量に吐かれましたW(`0`)W

食べることの楽しさをまず教えてあげようと思って、一緒にご飯を食べたり、おもちゃで宥めたり、楽しくなる歌を歌ったり褒めちぎったりしてました)^o^(

だんだん食べてくれるようになると思いますよ。

最初は『なんだコレ?』って思ったのか吐き出しました😅
少しずつですが口に入れてくれるようになり、今では食いしん坊さんです(笑)

ふみちん

うちの子は初めての時も一口あげたら
自分から口開けてスプーンの前に口を持ってってましたが、
友達の子はパグさんのお子さんと同じ様で、なかなか食べてくれないって言ってました(>_<)
その子によりますね!
いつかは食べるようになると思うので、その子に合わせたペースでのんびりゆっくりでいいのかなあと思います☺️

さくら

うちの子は1ヶ月くらいそれが続き、やっと食べるようになりましたが今も週1スパンで泣き叫んでます😂

のんたん2号

ミルクをスプーンであげて慣らしたのと娘は冷めてると食べないので温度に気を付け、なるべく笑顔であげるように心がけました。5ヶ月から離乳食を始めましたがようやく大きな口を開けてごっくんも上手になってきました😆意外と想像以上に上手くいかないものみたいです😅

もこ

うちも最初は全然でした。大人が食べてるときに一緒に食べさせたり、「あーおいしい、食べないのー?どーぞ」みたいにオーバーリアクションで話しかけたり😊食べれたらめちゃくちゃ褒めておだてます❤️