※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

旦那さんの帰りが遅くていつも旦那さんとご飯を別々に食べてるよ〜って…

旦那さんの帰りが遅くていつも旦那さんとご飯を別々に食べてるよ〜って方!
どんな料理作ってますか?揚げ物や炒め物は冷めたらあんまり美味しくないし、いいメニューは煮物しか思い浮かばなくて…

コメント

プー太郎

普通に揚げ物や炒め物作ってますよ‼︎
チンして食べてもらってます( ﹡ˆ﹀ˆ﹡ )

なな

えらい!全然関係なく、揚げ物でもへたすれば、鍋とかもしちゃいます。
子供のリクエストか自分の食べたいもの優先です

揚げ物や炒め物は下ごしらえだけしといて、帰ってくるタイミングで作ってます(^^)
これから仕事復帰して帰ってくる頃には寝ちゃう日もあるので、そういうときはトースターで揚げ物は温めてもらうつもりです!

あなか

いつも子ども達と先に食べて旦那のは子ども達寝てから作ってます☆
揚げ物なら衣までつけて揚げるだけにしておき、炒め物は野菜切るだけ切って炒めるだけ、あとは焼き魚とかグリル入れるだけなのでサッとできます☆

わたしも揚げ物炒め物
なんでも作ります。(笑)
チンして食べてもらいますよ(´・ω・`)
うどんやパスタとかだと
出汁、ソースだけ作っといて
自分で茹でて〜って感じです!

みゆき

私は下ごしらえだけしておいて、帰って来たら先にお風呂入らせるので、その間に揚げ物したりしてますよ( ´ u ` )
やっぱり出来たてあげたいですよね(ノω`*)
子ども生まれたらそんな余裕ないと思うので今だけ…笑

きのり

うちの旦那も夜遅い時があるので1人鍋みたいなのでご飯楽しんでます!
今色々な種類の味つけダレがあるので
食べたいの聞いて作っておいて旦那が帰ってきたら少し温めればすぐ食べれるので楽ですょ

るまま

魚のホイル焼き、鮭のマリネ、牛丼、ビビンバ、爆弾丼などはどうですか♪♪
すみません、丼物のメニューばっかでてきました😅
うちも別々ですが炒め物だけは旦那が食べる時に炒めてます✨

ルミハ

カレーとか麻婆丼など作って旦那が温めて食べてます

mhy❤︎:)

炒め物とかしちゃいます(^^)
レンジ温めで食べてもらうことが多いです。

揚げ物はあと揚げるだけにして食べる前に揚げてます!
その他は丼物とかもします♪
卵でとじる前まで作っておいて食べる前にとじます。
卵使わないのは乗せるおかずだけお皿に取っておいて、食べる直前にチンしてご飯と合体させてます٩( 'ω' )و

はつき

主人はうどんが好きなので、帰りが22時以降の日は
個包装されてるチンできる冷凍うどんを常備しといてその日になると肉うどん、ワカメうどん、ワカメ&溶き卵うどん、きつねうどん…と鍋にそのうどん以外を作って置いときます。そしたら帰宅した主人は冷凍うどんをレンジで3分チンしてる最中に鍋をあたため、できたら器にうどんを入れ温まった鍋のスープ&具をかけて食べてます😦夜はうどんが軽くていいらしいです。
揚げ物、和食は夜中は食べるの面倒ですよね💦
私が子供と寝落ちしてしまうので疲れて帰った主人でも簡単に食べる準備が出来るようにとこのパターンにらなりました✨
それ以外で夜中食べやすいのは
おでん🍢だそうです…

ママリ

全然普通につくってますよ♪
炒め物はチンしますし、揚げ物はアルミホイルにくるんでトースターで温めなおします!
アジは落ちるかもしれませんが、いろんなもの食べてほしいので、、、😢
でも焼き魚はだしたことないです( ; ; )

2kids.mama♡

普通に作ってます!
揚げ物は帰った時に揚げてますが炒め物は物によっては炒めておいてます😅
うちはチンして食べてって言うとめんどくさくてしないので
寝てても起きて私がご飯するので(笑)

揚げ物や炒めものします!
揚げ物はグリルで加熱するとサクサクになりますよ☻ 少し手間ですが^^;
炒め物はフライパンに残しておいて帰ってきたら火で温めます☻

ちゃあちゃん

遅くて九時前に帰ってくるから帰ってきたと同時にご飯作ってます‼お風呂入ってる間に完成て感じです‼肉料理ばかりです💦時短な物ばかりw

くーまん

ハンバーグ好きです。

焼いて置くでも生のまま成型して後で焼くでもいいし、おからや野菜混ぜ込んでもいいし、タレもケチャップや味ぽんなどベース変えれば翌朝も出せるので。

個人的には味噌ともやし入れたハンバーグが好きです。

とも

みなさんありがとうございます!4月から旦那の帰りがとても遅くなるので参考にさせていただきます😂💓
本当に助かりす!