※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

赤ちゃんの激しい胎動は予定日が近づくとあることですか?また、胎動で破水になることはありますか?

予定日まであと1週間になりました(•᎑•)

ここ2週間ぐらいは胎動も落ち着いて、吐き気も無くなったのですが
ついさっきからお腹の赤ちゃんが急に暴れるように動いています(。•́•̀。)💦
こんな激しい胎動は久しぶりです!
夕飯をミートソースにしたせいかもしれませんが、胎動が起きてから吐いてしまいました。

胎動がまったくないよりはいい事なんだと思いますが、
予定日が近づいて赤ちゃんが激しく動くってあるんでしょうか?
あと、胎動で破水になったりする事もありますか?

コメント

らぶり

あたしの母は妹を妊娠中、予定日間近でちゃちゃ様のように激しい胎動があり、後にその激しい胎動により破水→出産になりましたよ😆笑

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    えー😰
    恥ずかしながらまだ心の準備ができてません(´ヮ`;)
    胎動で破水になる事もあるんですね!

    • 3月23日
  • らぶり

    らぶり

    その人その人の体質や子宮の状態やいろいろもろもろ個人差なんでしょうけど、、😆💦その気持ち分かります〜😂あたしも3人目とはいえお産は怖いです😭💦💦ちゃちゃ様そろそろ予定日ですね💕無事元気なべびに会えること祈ってます🤣❣️

    • 3月23日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございますm(*_ _)m

    今夜は1人なので今破水したら怖いですけど…( ・∇・)
    念の為、すぐ行動できるよう準備しときます…!

    • 3月23日
ぴよまま

私は胎動がわかってから本陣痛に繋がるまで、ずっと激しかったですよ(´∀`)❣️
おかげで産まれてからも足が強く、成長が早いです😂👏🏻

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    成長が早いのは良いですね!!

    ちなみに、本陣痛始まったのはすぐでしたか?何日か立ってからですか?

    • 3月23日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    私は主人が立ち会い希望だったので計画分娩にして、促進剤使ったんですよ!
    1日目は陣痛に繋がらず…一旦打ち切りにして翌日にまた促進剤使って4時間で産まれました✨

    • 3月24日
ひーちゃん

私は、陣痛中も胎動がすごかったです!

助産師さんもビックリしてはりましま!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    助産師さんがビックリするって事はなかなか無いことなんですかね?

    陣痛あって、胎動もあったらキツそうです…(>_<)

    • 3月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    陣痛中に胎動あるのは、普通のことみたいです!

    私の場合、暴れてはったのでwww

    • 3月24日
もふ。

私はお腹がキューって痛くなりだしたのが夜の8時頃で、また9時頃に同じく軽い生理痛のような痛みになり、前駆陣痛か〜って思っていたところ、夜中の1時半頃から10分おきくらいに生理痛の強い痛みになり、え💦きた?うそ!くらいに思ってて、そのまま出産に繋がりました(;ω;)その間ずっと赤ちゃんは今まで通り動いていましたよ!!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね!
    私はまだ前駆陣痛らしきものもないのでまだまだですかね(。•́•̀。)💦

    • 3月24日
ゆう

胎動が全くなくなってきたら、
生まれてくる準備してるんだよ!
破水は人それぞれだけど、胎動でなる人もいる!でも、破水せずの陣痛しか痛くないけどなー。(๑>◡<๑)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    みんな同じって事はないんですね(´ヮ`;)
    いつでも病院行けるように心構えしときます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 3月24日
ちゃちゃ

立ち合い希望でも計画分娩ってできるんですね!
ウチの病院ではやって貰えないみたいです。。。