※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

娘がいつもの寝る時間に寝ない日が初めてで、暴れて寝てくれません。明日はちゃんと寝てくれるでしょうか?

生後8ヶ月の娘がいます。いつも9時には必ず寝ているのですが、今夜出かけていて家に帰ってきたのが9時くらいでした。家に着く20分前くらいから少し車で寝てました。家についてお風呂に入れて寝る準備をしたのですが、全く寝てくれません。寝かせようとすると思いっきり暴れます。今はとりあえずおもちゃで遊ばせているのですが、、こんな経験あった方いますか?娘がこんなにも寝ない日は初めてです。明日はちゃんと時間に寝てくれるのでしょうか、、

コメント

maki

少し寝ちゃったのなら 寝ないかと、、
1日ぐらい いつもどおり寝なくても大丈夫ですよ!

• ぴの

ぴの

こんな夜中まで起きてたことほとんどなくて心配になりました、、疲れて寝るまで待つ感じですかね?

• 3月23日
  • maki

maki

21:00には寝ているのに
    21:00に帰ってきたのなら
    リズムはかなり崩れると思いますよ!
    私なら 21:00に帰ったのなら
    お風呂は諦めて そのまま寝かしつけに入りました!
    1日ぐらい大丈夫です\(^o^)/

• 3月24日
まま

9時についてそれからお風呂となると、そんなすぐには寝ないですよね😂

• ぴの

ぴの

お風呂入るとすぐ寝ないのですか(>_<)?

• 3月23日
  • まま

まま

お風呂は寝る1時間前がいいっていいますよね!

• 3月23日
  • ぴの

ぴの

たしかに大人でも温泉とか行くとすぐ眠れなかったりしますよね!
    子どもは色々と難しいですね、、

• 3月24日
なな

うちも今日出かけてて夜ご飯も遅く、お風呂も遅くなり(-。-;

さっき寝ました(-。-;
たまにこんな日もありますが大丈夫ですよ^ ^毎日じゃないんだし、眠くなったら寝ると思います^ ^

• ぴの

ぴの

おつかれさまです😂気長に待つしかないですね、、
    明日旦那は仕事で早いので寝てしまって、私はお風呂もまだで、、今日は疲れたので早く眠りたいです、、(笑)

• 3月24日
  • なな

なな

お疲れ様です😭お風呂まだなんて疲れちゃいますね(-。-;
    お部屋暗くして静かなオルゴールとかの音楽かけてみてはどうですかね?
    それか、お腹空いてなくてもおっぱいくわえさせるとか?うちはおっぱいくわえると一旦は目をつぶります!
    早く眠れると良いですね(-。-;

• 3月24日
yuukaaaa

その時間に帰ったのなら、私ならお風呂は明日のあさにして寝かしつけに専念したと思います(>_<)
目が覚めたんでしょうね!

• ぴの

ぴの

なるほどですね!そんな考えは思いついたことがなかったです😂
    勉強になりました!今度遅いときがあったらそーしてみようと思います!

• 3月24日
むむ

ありますね。
今日は仕方ないので眠くなるまで付き合ってあげてください。
明日はちゃんと寝てくれると思います!
今日1日で全部ずれちゃうってことはないので安心してください!

• ぴの

ぴの

やっぱりそんな日もありますよね、、
    みなさんも同じような経験をされたことがあると聞くと安心します😂
    ありがとうございました!

• 3月24日
ゆっこ

もうすぐ8カ月になる娘も、帰りが遅くなった日はなかなか寝ません(>_<)
せっかくついてきた生活リズムが崩れないかも心配になりますよね💦

本か何かで見かけたんですが、確かそれには赤ちゃんの生活リズムは3日間続けてずれると崩れてしまう、みたいなことが書いてあったと思いました💡
うろ覚えだし、間違った情報だったら申し訳ないですが…😅💦
でも私はなんとなくそれを意識して、外出などでリズム崩れる日が3日は続かないように心がけてます🍀

娘も寝るのが遅くなった日があっても次の日はいつも通りなので、大丈夫だと思いますよ😊
心配な時は、朝起こす時間やお昼寝の寝かしつけを始める時間を普段通りにしてリズムが戻るようにしてみたりしてます!

• ぴの

ぴの

3日続くと崩れてしまうのですね!初めて聞きましたー!まあでも確かに大人でも夜更かし何日か続けるとクセになることありますよね、、
    私も意識してみます😊ありがとうございました!

• 3月24日
えみちん

今日私も同じく出掛けてて帰宅が22時になってしまい、寝かしつけが22時なのですが家に着く少し前に寝てしまったため、全然寝てくれませんでした笑
せっかくお風呂を諦めてすぐ起こして寝かしつけに入ったのに😂
開き直って一緒におもちゃで遊んでさっきようやく寝ました笑
同じ感じだったのでコメントしてしまいました😅笑
明日また同じ時間に起こせばきっと大丈夫ですよ💪✨
大人も早く寝ましょう🤣おつかれさまでした♡

• ぴの

ぴの

おつかれさまです😂😂
    やっぱり出かけたりした日は、子どもがいると余計に帰りも遅くなってしまいますよねー!私もさっきやっと寝てくれて、これから私もお風呂に入ります、、
    明日は出かける予定ないので、早めに起こしていつもと同じ生活します🤦🏼‍♀️
    ありがとうございましたら🤗

• 3月24日