※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
お金・保険

子供が生まれてから、生活費のために借金をされた方いますか?差し支えなければ金額と用途を教えていただきたいです。

子供が生まれてから、生活費のために借金をされた方いますか?
差し支えなければ金額と用途を教えていただきたいです。

コメント

龍妃

前の旦那の時しましたね。勝手に自分のやりたい事の為にただでさえ少ない給料なのに前借りして勝手に使って。結局生活費が足らなくなったので、私が持っていた貴金属質屋さんに持って行ったりしましたよ。金額的には大体2〜3万。変な消費者金融よりも質屋さんの方が後々面倒ないのて。

• 初まま

初まま

お給料を前借りされてたんですね(>_<)
    うちもお給料あんまり多くないのに、お酒やタバコ減らしてくれなくて大変です。1番節約できるところなのに我慢してほしいです。

• 10月8日
祈莉

シングルで育ててた時に2人目が病弱で入金繰り返してた時に、仕事も休まないといけないし、治療費は無料といっても食事代やリネン費。
そして、自分も付き添いの為食事代など、かなり出費と収入が得れない状況の時に、金やプラチナ質屋に入れて生活費に足したり、毎月少額の利息を入れて少し落ち着いた時に入金して取り戻したりとやってました💦

• 祈莉

祈莉

すいません。
    病弱で入金→×
    病弱で入院が正解です✨

• 10月8日
  • 初まま

初まま

シングルで大変なのにお子さんの体調もあってもっと大変だったんですね(´・_・`)すごいです。
    私も早く安定したいです。

• 10月8日
  • 祈莉

祈莉

金融会社からの借り入れはできるだけやめた方がいいですよ。
    自分のキャッシュカードと錯覚してしまい、結果借金毎月返済してるのに足りない時やあれば助かる!位の時に借り入れ枠が1万2万程ある時にどうしてもまた借りてしまう(^◇^;)
    それが癖になっていつになっても減ってない状況に陥ります💦
    私はこの負のサイクルにはまってしまいました😱

できることなら、質屋や衣類、家電など持って行けるものをリサイクルショップに売るなどで細々とお金を作る方が堅実だと思います✨
    借りるにしても、カードを作って返済する会社だと、コンビニATM機で返済、借り入れができてしまうのでそういった所ではなくて街金の様な振り込みで返済の所の方がいいかな?と...思います💦

• 10月8日
  • 初まま

初まま

そうなんですね(´・_・`)
    少額からいつでも借りられちゃうんですね。確かに怖いです。。。
    借りて返すだけでなく金利もかかってきますもんね💦
    CMで見たことあったけど本当にATMで簡単に返済、借り入れができちゃうなんてある意味すごいですね〜〜…

気をつけます。ありがとうございました!

• 10月8日
M02

ありますよー。

出産費用が貯まらず30万借り入れ、
その後も少しずつ生活費に消えていきました、、

• 初まま

初まま

そうなんですね(>_<)
    いまも3人目のお子さん授かられてご立派ですね。
    1人目なのにもう不安定ではダメですね。頑張ります。

• 10月8日
ゆん@GSR

独身の時にしていたので、あまり参考にならないかもしれませんが、、
携帯がauだったのでじぶん銀行の口座を作って、じぶんローンのキャッシュカードを作りました。
セブンイレブンで手数料なしで借り入れ・返済できたので、振り込み期限に間に合わないカードの請求や家賃の引き落としのときなどに借りて、給料日後に返すを繰り返していました!確か限度額がMAX30万までの契約のものにしていて、返済は月々3000円〜とかだったと思います。
引っ越しのときも5万くらい借りて少しずつ返したりしていました(^^)

• 初まま

初まま

嵐のニノがCMしてたやつですね☆
    セブンでできちゃうんですか、ちょこっとの額でもすぐに借りれちゃうと安易に手を出してしまいますね(´・_・`)
    手数料というか、金利は返済にはありましたよね?!

• 10月8日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

そうですね!良いような悪いような、、て感じです(*_*)笑っ
    はい、金利は利用額によって変わるみたいなのですが、完済までの間含まれてかかる感じでした(^^)

• 10月8日
  • 初まま

初まま

うまくできてますよね(>_<)笑
    ですよね!金利計算してみると萎えるくらい高いですよね…借りないのが1番ですね!

• 10月8日