※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

排卵検査薬を初めて使用し、線が薄くなり不安です。排卵日や排卵の有無、高温期について知りたいです。アドバイスをお願いします。

排卵検査薬を初めて使用しました。

昨日、排卵検査薬の見方を質問させて頂き、まだ線が濃くなるとアドバイスを頂いたのですが…さきほど検査後、薄くなってしまいました。

①この場合、排卵日はいつごろだったのでしょうか?

②線が薄いので排卵されていないのでしょうか?

基礎体温は今朝も低いままでした。
③排卵検査薬陽性=高温期突入なのかも知りたいです。

安心したくて、排卵検査薬使用したのに、わからないことだらけで、余計に不安になってしまいます。

些細な事でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします‼︎

コメント

ルーパンママ

こちらの排卵検査薬は使ったことがないので、はっきりしたことは言えませんが、排卵日にはもっと濃くなると思います。
排卵検査薬陽性→陰性のタイミングで、高温期に突入します。

• りり

りり

陽性→陰性のタイミングなのですね!もう少し濃くなってくれると安心なのですが…。来月また試してみます!ありがとうございました♪

• 3月23日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

排卵日が近い場合は、一日一回ではなく、2~3回検査薬を使うといいと思います。
    私は安い海外製のものを惜しみなく使っていました。

• 3月23日
  • りり

りり

そうですね!細かく調べた方がより正確にわかりますよね!なかなか高いと買えないし、使えないので、私も海外の試してみます♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月23日

蒸発線で濃いめに見えますが5分の結果だとかなり薄かったのではないですか?💦
排卵されてない可能性もされている可能性もあると思います…😭
陽性から48時間以内に排卵が起こり、排卵後体温が上がると言われています(上昇中に排卵する方もいます)

• りり

りり

そうなんです!5分後は薄くてなかなか線が出てきませんでした…。素直に現実と向き合って次回に期待します。お勉強になりました!ありがとうございました♪

• 3月23日
natsu

検査薬は決められた時間内で判定するので、その時の写真があれば見比べる事が出来ますが、そうでない場合は判定する事が出来ません(>_<)

• りり

りり

時間内の判定なのですね!知らなかったです…。次は時間内でチェックしてみます!アドバイスありがとうございました♪

• 3月23日
Pちゃん

朝の方が濃くなる事が多いみたいですよ‼️1日1本なら毎晩寝る前にチェックするのがいいかもです!

• りり

りり

朝の方が濃いんですね…知らなかったです‼︎参考にさせて頂きますね♪アドバイスありがとうございました‼︎

• 3月23日