※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
雑談・つぶやき

GWに埼玉県越谷市に引っ越します。地元は別の場所で全く知り合いがいま…

お世話になります☆

GWに埼玉県越谷市に引っ越します☆
地元は別の場所で全く知り合いがいません(´・ ・`)

仲良くしてくださるママ友募集です☆
予防接種受ける病院探しから探さなきゃならないので不安だらけです....。

よろしくお願いします( ˙꒳​˙ )

コメント

もんちゃん

越谷市在住です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

病院でしたら場所にもよりますが小児科結構ありますよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• mimi

mimi

出身も埼玉県ですか♪?

たくさんあるんですね♪ネットで見ていても、土地勘がないので結局わからずでした...。市役所から予防接種の用紙と受けれる病院の一覧とかは郵送されてきましたか(´・ ・`)?

• 3月24日
  • もんちゃん

もんちゃん

出身も埼玉で地元は隣の町でした!

差し支えなければ越谷市のどの辺りに引っ越す予定ですか?
    わたしは予防接種が途中の時に引っ越したので自ら保健センターに取りに行きました!
    予防接種用紙はたしか保健センターからだと思います!

生後2ヶ月だとまだ受けてないですかね?
    そうなると送られてくるのかもしれません!

• 3月24日
  • mimi

mimi

遅くなりすみません!!

越谷市の北越谷です( ¨̮ )︎︎もんちゃんさんはどの辺ですか☆??
    管轄の保健センターに連絡ですかね♡教えて下さりありがとうございます☆一つ悩み解決しました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

明後日で3か月になるので、来週2回目の予防接種受けに行きます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

先に住所だけかえて、体はまだ、東京にあるので、医療費もしばらくは自費で支払わなきゃですし、ややこしや〜です( ´□` )

• 3月24日
  • もんちゃん

もんちゃん

あら、お隣ですね!
    わたしはせんげん台です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    北越谷に保健センターありますよ!
    一度ご連絡してみると良いかと思いますっ✩°。⋆

娘ちゃん予防接種がんばれっ٩(ˊᗜˋ*)و

引っ越すと手続き大変ですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月24日
  • mimi

mimi

せんげん台なんですね♡
    お隣ですね〜٩(*´︶`*)۶

北越谷に保健センターあるんですね、調べてみます♡ありがとうございます♪

引越しの手続き大変そうです〜(´•̥  ̯ •̥`)

娘さんは保育園など行かれてますか??

• 3月24日
  • もんちゃん

もんちゃん

お隣です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

北越谷の駅からすぐ近くですよ٩(ˊᗜˋ*)و
    調べてみてください!

わたしも引っ越してきた時大変でした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

行ってないですよ~( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 3月24日
  • mimi

mimi

心強いです!!教えて下さってありがとうございます♡٩(*´︶`*)۶

もんちゃんさんも引っ越されてきたんですね〜☆手続きたくさんですよね(´•̥  ̯ •̥`)

• 3月24日
  • もんちゃん

もんちゃん

いえいえ!
    わたしも最初戸惑ったのでお役に立てるなら知ってることはお教えします✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

すぐ隣の街からだったんですが、市役所が地元より広くてパニックだし何をどこに持っていけばいいのかもわからなくて困りました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月24日
4匹のこっこちゃん

こんばんは!
越谷在住です☺️
わたしも、2年前に夫の転勤でこっちに越してきたので、不安な気持ちよくわかります😭

何かお手伝いできることがあれば!
予防接種は、保険センターに電話して聞いてみた方がいいかもです!
わたしは、息子のまだ受けていない分は、保険センターに母子手帳もって、直接用紙を貰いに行きましたよ✨

• mimi

mimi

コメントありがとうございます♡
    共感していただけて光栄です〜(இдஇ )
    行き先不安しかありません〜(´・ ・`)

保健センターに問い合わせですね♡ありがとうございます!先に住所はうつして、あとから引っ越しになるので、健診も今いるとこで受けるのでややこしくなってます(꒪ȏ꒪)

直接用紙とりにいかれたんですね♡教えて下さりありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 3月24日