※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしお
子育て・グッズ

初マタの方が、猫を飼っているマンションにベビーベッドを買うか悩んでいます。数ヶ月しか使わない可能性も考慮しています。おすすめのベッドがあれば教えてほしいです。

初めて質問します!今妊娠10ヶ月の初マタです。
ベビーベッドを買うか悩んでます( ;∀;)
産後1ヶ月は実家で過ごし、その後マンションに戻るのですが、マンションで猫を飼っているのでベビーベッド
用意した方がいいかなと思う反面、数ヶ月しか使わないと思うと添い寝でいいのかと悩んでいて
もし、ベッドを買うとしたらおすすめのベッドありましたら教えて欲しいです!レンタルは考えてないです!

コメント

なぁちゃん

1人目の時に購入しましたが全く使いませんでした😰💔うちの子はおろしたら泣いてたので本当に無駄でした。笑
添い寝ではよく寝てくれました♡

• おしお

おしお

コメントありがとうございます!
    なぁちゃんさんは添い寝はお子さんと2人きりですか??
    私はダブルベッドで主人と猫と寝てるんですが、添い寝した場合、押しつぶしたりする危険とかなかったですか?
    寝方とかどうしてましたか?
    質問ばかりですみません😭

• 3月23日
あじさい

ベビーベッド使っていました!
6ヵ月から何度も夜起きることもあり
添い寝にかえました!
うちにも猫がいるので使いましたが
気づくと猫がベビーベッドに寝ていたりしていました。
でも最初の頃はベビー布団に寝かせることで一緒に寝ていてつぶしてしまったら
などの不安がなく3時間ごと
ではありますががっつり眠れたかなと思います!
ベビーベッドは西松屋に1万5千円で
売っているものを使っていました!

• おしお

おしお

りこさんも猫かってらっしゃるんですね!猫はどこでも登っちゃうので
    うちの猫もベッド買ったら絶対入ると思うので、ベッドの意味あるのかなーと思うんですよね😵🤔
    でも押しつぶしたりなどの不安は解消されるのでいいですよね!
    西松屋のベビーベッド見てみます!!☺️

• 3月23日
みか

私も添い寝じゃないと寝ないなー
ベビーベッドも用意したけど、このまま使わない気がする。
まぁ、はいはいしだしたら家事とかご飯作る時だけベビーベッドに寝かせるっていうのは結構便利かもだけど🤔💭

• おしお

おしお

やはり産まれてからじゃないと分からんもんですね😭用意して使わなかったら勿体無いですし😵
    どこまで使ってくれるかわからないですよねー🤔🤔

• 3月23日
ゆか

うちも猫飼ってます。赤ちゃんはミルクの匂いがするしで私も心配し、1ヶ月検診までは猫をゲージに入れてました。
でも退院してから現在も、猫の方が赤ちゃんを怖がってます。急に泣いたりするからだと思いますが…。
ベビーベッドかベビーラックのどちらかでいいと思います。ベビーベッドを選んだ友人は、ゆくゆくは荷物置き場にしたいからと買ってました。私はベビーラックを選び、ラックとして使わなくなった現在はお食事椅子として使ってます。

• おしお

おしお

コメントありがとうございますれ
    ベビーラックですか!その考えはなかったです!!ベビーラックで夜も寝かしつけをしてたのですか??😊

• 3月23日
  • ゆか

ゆか

うちは一軒家のため寝室が2Fなので、ラックは日中のお昼寝に使ってました。夜はクイーンサイズのベッドに3人並んで寝てます😊

• 3月23日
  • おしお

おしお

そうなんですね!
    やっぱりラックは夜向きではないですよね😵😵

• 3月23日
まぁ

少しの間しか使わないのでベビー布団にしてます。
ベビー布団で寝ない時は大人の布団で添い寝ですが😊

ベビー布団はバースデーで、安くなったときに買い、確か7000円位でした😊

• おしお

おしお

ベビー布団安いですね!バースデー見てみます!!

• 3月23日
Pちゃん

現在2ヶ月の娘を子育て中です。
[そいねーる+ロング]がおススメです。
少し値段は高いですが、普通のベビーベッドと比べると、4歳位まで使用でき、大人用ベッドにピッタリくっ付けられるのが良いです!
少し高かったけど、買って良かったなと思ってます!

• おしお

おしお

そいねーる見てみました!お値段しますが長く使おうと思うといいベットですね!高さも結構調節でき、体の大きさによっても調節できるので便利そうですね😊❤️

• 3月23日
つむもん

自分たちがベッドで寝ているならあった方がいいと思います!布団ならいらないと思います。高低差があると腰に来ちゃいますし。

ペット買われてるならなおのことですね〜
メーカーは特にないですけど、自分たちのベッドにくっつけられて、尚且つ、下にオムツとか色々ストック系をしまえるタイプが便利をうちは使っていて、便利です😁

• おしお

おしお

やはりペット飼ってると、ベッド必要ですよね😭ベッド参考にさせて頂きます!

• 3月23日
ほのー

レンタルをしてみてはどうでしょうか?必要なくなったら、返せばスペースは広がります(^^)
うちもベビーベッドありますが、7ヶ月頃から寝なくなってしまって、仲良くワンちゃんも一緒に寝てます(笑)
上手いこと踏まない位置で寝てくれます(笑)

• おしお

おしお

レンタル最初考えてたんですが
    レンタルと購入の金額があまり変わらないなと思いまして、レンタルするんだったら購入しようかなと考えてます!ワンちゃん飼ってるんですね😊
    おりこうさんですね☺️❤️

• 3月23日
  • ほのー

ほのー

そうなのですね💦
    難しいですよね(>人<;)
    私は、実家ではレンタルで今は友達から借りてて、次の子も使うだろうと購入考えたタイミングで寝なくなってしまいました(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月23日
  • おしお

おしお

お友達に借りれるのが1番いいですよねー😊私の周りまだ妊娠し始めが多くって借りれる人がいないんですよね😭😭

• 3月23日
  • ほのー

ほのー

そうなんですね💦
    良い方法に出会えます様に!

• 3月23日
  • おしお

おしお

ありがとうございます!😊

• 3月24日