※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよよ
妊活

夫の中折れが続き、妊活が難しいです。子宮外妊娠を経験し、再スタートしたものの、夫が性行為中に中折れしてしまい、悩んでいます。妊娠を望む気持ちは強いが、夫を満足させられず自己嫌悪です。アドバイスをお願いします。

夫の中折れが辛い…妊活中です。半年前に子宮外妊娠をし、卵管を摘出しました。1ヶ月ほど前に医師から妊活再スタートのオッケーが出たのですが、夫が排卵日付近になると必ず中折れしてしまいます。最近は排卵日付近でなくても毎回中折れしてしまい、行為は中断してばかり。ここ1ヶ月は、1度も最後まで出来ていません。夫も私もかなり気持ちが落ち込んでしまっています。正直もう疲れてしまいました。でも、子宮外妊娠を経験したからこそ、余計に子どもが欲しくて堪らず…。夫を満足させてあげられない自分に自己嫌悪です。夫の中折れを乗り越え、妊娠された方、夫婦性生活が上手くいっているという方…いらっしゃれば何かアドバイスがいただければ幸いです。

コメント

マヤ

プレッシャーになってるんじゃないですか?
旦那さんと話し合った方が良いかもしれませんよ?😣

• ぴよよ

ぴよよ

ありがとうございます。そうですね…改めて話し合いたいと思います!

• 3月23日
koro.❁

スキンシップなのではなく、“子作り”というプレッシャーになっているのかもしれませんね。

排卵日付近は必ず中折れとありますが、今日は排卵日だから!という事を伝えたりアプリ共有とかしているのですか?

• ぴよよ

ぴよよ

ありがとうございます。仰る通り、プレッシャーだと思います。前回の排卵日付近でアプリを共有していて、中折れしてしまったので、アプリの共有は解除しました。現在は排卵日を伝えないようにしているのですが、それでも中折れしてしまって…。

• 3月23日
  • koro.❁

koro.❁

アプリ共有していた時期もあるとの事なので、何となく分かっているのかもしれないですね。

旅行やお出かけで気分をリフレッシュして、お二人の気持ちが落ち着くまではぴよよさんもアプリを見たり基礎体温をお休みされてはどうですか(^^)?
    もちろんタイミングは大切ですが、義務的にならないように、お二人のタイミングでノンストレスでのスキンシップが取れるようになれば 上手く排卵日付近に誘えるようになるのではないかと思います。

• 3月23日
  • ぴよよ

ぴよよ

そうですね…!何となく分かってるのかもしれません。
    知らず知らずのうちに、自分自身も追い込んでいたようです。アプリを見るのは少しお休みして、リフレッシュに努めてみようと思います。義務的にならないように、頑張ってみます!お返事いただき、ありがとうございました!

• 3月23日
ォビママ

子ども作るときって愛し合うじゃなくて作業になっちゃうんですよね。うちもそうでした😣💦💦
あと違うかもしれませんが中折れの原因は旦那さんの浮気だったり…浮気してる人に限って本命とは中折れしてしまうひとわたしの周りにいました。

• ぴよよ

ぴよよ

ありがとうございます。作業…すごく分かります!浮気怖いですね!とりあえず浮気はしていないと信じています…😂

• 3月23日
ゆうママ

男の人は義務っぽくなるとうまくいかないみたいですよね😣
焦る気持ちもありますが、一度2人で気分転換に旅行とか行ってみてはいかがでしょうか(o^^o)

• ぴよよ

ぴよよ

ありがとうございます。そうですね…義務っぽくなりがちです。旅行、いいかもしれませんね(*'ω'*)提案してみます!

• 3月23日
ニコ🌺

お互いが自然と触れ合いたい、
愛し合いたいと思う時まで
待ってあげることはできないでしょうか?

ご主人がプレッシャーから解放されるために今は妊活をお休みするというのも1つの手かな?と思いました😣

• ぴよよ

ぴよよ

ありがとうございます。主人から誘われることは度々あるのですが、なかなか最後まで出来ないんですよね…。妊活お休み、検討してみます!

• 3月23日
そらまめ

私の旦那も妊活を始めてから中折れするようになりました!EDってやつです!私は早く赤ちゃんを授かりたかったのですぐにEDの治療をしてくれるクリニックを探して薬を処方してもらいました!治療といってもバイアグラ的な薬を処方してもらうだけです💡ネットで調べたらEDはほとんどが精神的なもので薬を使いながら自信をつけていくことが大事だそうです。薬のおかげで今年の1月に二人目を出産しました!二人とも薬服用です。旦那さん病院は気が重いかもしれませんが問診だけで、パンツを脱いで診察なんてことはしません💡お薬の値段がお高めですが…早めの治療をオススメします😄

• ぴよよ

ぴよよ

ありがとうございます。クリニック、実はすごく気になっていました。もう少し時間を置いて、上手くいかないようでしたから、夫と相談してみようと思います!

• 3月23日
yuk

妊活中はかなり深刻に考えてしまいますよね…。私の夫も昔悩んでいたので、アドバイスになるか分かりませんが書き込みします。

今はもうなんともないので、身体的な問題ではなく精神的な問題だったと思います。ひとりの時には最後までできるとのことだったので、私もあまり心配していませんでした。でも、本人は、またできなかったらどうしよう…と不安になって、恥ずかしい、とか、情けない、という感じで自信をなくしているようでした。

私はこうじゃないとだめというものがなかったので、本人が高まる方法を率先して取り組みましたよ。映像とか見て、あらかじめ高めてもらってから、という時もありました。

それでも無理な日は潔くおしまいにして、お茶飲もうよってティータイムしたりしてました。

夫が、ため息混じりで子ども欲しいよねって言った時は、「中で出せなくても、なにかのタイミングで出せたらそれを上手に中に入れればいいんじゃない!?」

って話したら笑ってました。そんなこんなで安心したのか、ある日急に復活し、乗り越えました。

• ぴよよ

ぴよよ

ありがとうございます。
    昔のご主人の様子が、今の夫にとてもよく似ています。仰る通り、夫もおそらく精神的な問題ですね…。夫の高まる方法に任せてみたり、映像も検討してみたいと思います!うちの夫も、ご主人のように急に復活できるのを気長に待ちたいと思います。

• 3月24日
うっちぃ

私の主人も、中折れします。めっちゃ共感できます。
最初の方は大変だったけど、今は、少しずつ慣れてきたのかなと思います。

• ぴよよ

ぴよよ

ありがとうございます。共感していただけたんですね!同じ方がいらっしゃると分かり、心強いです。我が家も慣れることが出来ますように…。

• 3月24日