※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

妊娠後はヒールのない靴を履くようにしていますか?

カテ違いだったらすみません🙏🏻

私は妊娠がわかる前は高いヒールの靴をよく履いてました妊娠が分かってからは転ぶと危ないのでヒールのないものまたは低いものを履くようにしてます。

みなさんは妊娠が分かってから高いヒールの靴とか履かないようにしてましたか?

コメント

小天使匿名ちゃん

転んだら元も子もないので運動靴ばかり履いてました(´・ω・`)慣れてしまって未だに運動靴ばっか履いてます笑笑

みぃ

ヒール履いてましたけど妊娠わかってスニーカーを買いお出かけする際はつねにスニーカーで出かけてました😓

ぴっぴ

妊娠してからは履いてないですよー!
結婚式の時だけ履きましたが、かなり気をつけてました😅
それでも初期の頃だったので、お腹が大きくなってきていたら多分履かなかったと思います(>_<)
産後も子供抱っこして転んだら大変なのでなるべく履かないようにしています!

sia

履いてませんでした(*’ヮ’*)
転ぶと危ないのはもちろん、ヒールの高い靴は骨盤が歪むと聞いたことがあったのと、何より、ヒールを履いてる妊婦は優しくして貰えないと思って( ̄▽ ̄;)
自分が妊婦じゃなかった時、電車で妊婦さんを見かけてもヒールが高かったら席譲らなかったりしたので😅

ゆっぴー

それぐらいの週数はヒール普通に履いてました!ただ、すんごい高いピンヒールとかではなく、5~7センチの厚底ソールやチャンキーヒールのものです!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

スニーカーとバレエシューズを新調しました(^^)

産後に履こうと思っても、フラットに慣れてしまって高いヒールは履けなくなりました😅
多分、3センチいけても5センチかな?って感じです💦

履かないようにしてました!
今も子どもベビーカーに乗せててもぐずって抱っことかあるので履いてないです*\(^o^)/*

みみ

妊娠してからは履かないし、産まれてからも抱っこで転んだら危ないから履かないし、歩くようになったら追いかけて走り回るから履きません。

もう何年も履いてないので、冠婚葬祭用以外は処分しました😅

masaママ

うちも妊娠前はヒール履いてましたが妊娠中〜今はスニーカー命です(笑)
子供が歩くようになったら追いかけないと行けないのでしばらくヒールは履けなさそうです😌

ると

ぺたんこ靴に履き替えました🙌
産後も赤ちゃん抱いてるのでぺたんこです!
ヒール履きたくて仕方ないです😂

ぴょん

私は出産するまで履いていましたよ☆ヒール5㎝ほどの☆
ピンヒールやハイヒールは履いていませんでしたが💡

Muy rico!

妊娠中はヒールなんて履いたら
即 足がつります💦

ぺたんこしか履けない身体になりました…

琉翔ママ

妊娠がわかる前は凄く高いのを履いてましたが、分かってからは全く履いてません!産まれてからも抱っこ紐で買い物に行ったりするのでスニーカーを履いています!

なお

妊娠が分かってから、ヒール靴は冠婚葬祭用のみ残して、全部捨てましたね😅
それまでスニーカーを履かなかったのですが、今ではスニーカーが1番多いですね💦

もともとヒール履いたことなくて、スニーカーばっかでした。
就活と結婚式くらいしか履いてないですね。
足がでかいから、ちょっと「いいな」って思った物はどれも小さかったのもあって、スニーカーくらいしか履くものがなかったです。

ぽっちゃまん★

7センチヒール大好きでしたが妊娠中からはぺたんこパンプスやスニーカーにしました。
転んで何かあってからでは遅いので😣

りん

私もヒールの靴ばかりでしたが、歩きやすいスニーカーに変えました😊
自分はあまり気にしてなかったのですが周りの方々から心配されるので😅

ちぃ

私も妊娠前はハイヒールをよく履いていましたが、妊娠を機にペタンコ靴に履き替えたら慣れないせいか、よくつまずいて余計に危なかったです😅
なので、5〜6センチのヒールを履いたりスニーカー履いたり…と、徐々に慣らして、最近やっと慣れてきたところです。

職業柄長いこと履いてました!!😅

足元見えなくなってやめました...