※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
その他の疑問

役所に聞けば早いのですが、今のところ私一人の考えなので教えて頂きた…

役所に聞けば早いのですが、今のところ私一人の考えなので教えて頂きたいです。

20代夫婦+子1人で総年収が180-250万くらいだと、県/市営団地で家賃がいくらくらいになるのでしょうか😣(私が扶養に入った状態でのパートの収入(仮)を加算した金額)

都市圏で違いが出るのは承知の上ですが、なんとなくの目安で知れたらなぁと…

香川県の情報をご存知の方は特にお願いします😣💦

コメント

めめmam

うちは長野県で旦那の年収だけで、390万くらいですが、13000円です。
市営だともうちょっとかかると思いますが、どこも市営より県営のが安いとおもいますよ🙋

• めめmam

めめmam

あっうちは県営です🙋

• 3月23日
  • まむ

まむ

そんなに家賃安いんですね😵安いとは聞いてたけど…💦
    県営の方が安い…情報ありがとうございます!!

• 3月23日
私は誰?

1番低い家賃だと思います。
毎年所得で家賃決まりますので、はっきりわからないのですが。

• まむ

まむ

この金額から家賃上がるよ~みたいなのって決まってたりするんでしょうか😥
    それがあれば、逆に見れば『年収〇〇までは家賃変わらない』ってことですよね

• 3月23日
  • 私は誰?

私は誰?

こんなかんじですかね

• 3月23日
  • 私は誰?

私は誰?

こんな感じだと思います

• 3月23日
♡mama♡

大分県大分市の市営にすんでます。

間取りは3DK、駐車場1台、月1000円の共益費、合わせて月20000円払えば少しおつりがくるぐらいです。

これは、通常の金額よりもさらに低いです。書類を追加で出しました。

• まむ

まむ

3DKでその値段なんですね😵
    書類って…病人がどーのこーのとかってやつですか?

• 3月23日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ちがいますよー。

公開してる家賃の一番したの約半分の金額になるので、それを申請するかしないかの書類です。

申請しなければ、公開してる家賃の一番下の金額でしたが、受付の人にさらに申請書類出せばもっと安くなるよと言われ、申請しました。

• 3月23日
  • まむ

まむ

そんな素敵な書類があるんですね!!笑
    誰でも申請…は出来ないですよね😥何か条件みたいなのあるんですか?
    色々聞いてしまってすみません💦

• 3月23日
  • ♡mama♡

♡mama♡

収入ですね。家賃はすべて収入できまります。

市営または県営に引っ越したいのであれば、早め早めに申請したほうがいいですよ。我が家は市営のみ応募してて4年かかりました。

• 3月23日
  • まむ

まむ

旦那さんにちらっと言ってみます(o_o)

よ…4年?!?!
    決めるなら急いで決めなきゃ行けないんですね💦

• 3月23日
  • 私は誰?

私は誰?

横から失礼します。
    たしかになかなか当たりませんよね。
    市営と県営どちらも応募していてもなかなか当たらなかったです。
    運良く順番待ちに申し込んだら八ヶ月で空きが出て引っ越しできました

• 3月23日
  • ♡mama♡

♡mama♡

市営で、無条件で2年、他数回漏れの優先で2年かかりました( ̄□ ̄;)!!

お隣さんは、2回目で当選したって言ってましたので、こればっかりは運ですよね( ̄▽ ̄;)

順番待ちという制度があるの知らなかったです!!

• 3月23日
まむ

両方の応募でも運良くで8ヶ月なんですね💦
すぐの話じゃ無くて先を見た計画で考える事なんですね💦ありがとうございます😵

私は誰?

運良ければ抽選で当たり、書類が準備できて鍵の受け渡しができたら、入居可能です。でも家賃以外にも、自治会費などの出費もあります。役員も回って来ますよ

• まむ

まむ

なんか色々当番があるのは聞いてます😵
    でも、今はとにかく出費を抑えるのが第一で、仕方ないのかなって💦

• 3月23日
美空

県営に住んでますが誰とも希望被らなければ入れますよ。高松市です。家賃は初め15500円から20500円になり来月から23100円です。

• まむ

まむ

高松市!すごく助かります!
    個人的には屋島を視野に入れてるんですが、「屋島は空きが多いからいけるんじゃない?」と義母に言われました…

もしよろしければ大まかにでも良いので総収入教えて頂けると助かります(T_T)
    明日旦那さんが休みなので、話が出来たらなと計画中なので…

• 3月24日
  • 美空

美空

大体二人合わせて450くらいです。

• 3月24日
  • 美空

美空

市営も一緒に申し込みしたけど市営は応募者かなり多数でしたよ。

• 3月24日
  • まむ

まむ

ありがとうございます!
    総収入、美空さんより少ないと家賃もそのぶん少なくなると把握していても大丈夫ですかね💦
    市営の方が人気なんですね😵

• 3月24日
  • 美空

美空

でも月々の自治会費とか駐車場代は県営の方が安いとかあるみたいですよ。

• 3月25日