※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠中で体重が増加中で困っています。食欲が増し、甘いものに目が行く状況。皆さんはどう管理していますか?野菜スープで夜ご飯を済ませる方法を試しています。

体重管理についてお聞きします!

現在7ヶ月でもう8kg増…!
前回の検診で、まだ大丈夫だけどこれ以上ペースが上がると指導入りますよーと言われました💦

ほぼ全くつわりもなく、逆に食べづわり?という感じで、もうとにかくお腹がすいてずっと何か食べてました( ˆpˆ )

元々煙草やお酒を思いっ切りやるタイプだったのですが、やめた反動なのか、今まで食べなかった甘い物にも目がなくなってしまい、毎日悶えてます…。

それ以外は順調そのものなのですが、皆様はどうやって管理されてますか?
取り敢えず、今日から夜ご飯は野菜たっぷりのスープで凌ごうと思っています。。

こうやって乗り越えた!こういう事してる!というものがあれば是非教えて下さい!_:(´ω`」 ∠):_

コメント

SAH

とりあえず後期はお腹が空いてたので(笑)お腹空いた時はスルメを食べるようにしてました〜😊

• りんご

りんご

スルメならよく噛むので脳味噌誤魔化せそうですね!(*´・ч・`*)
    おやつに買ってみます!

• 3月23日
me

1人目の時に7ヶ月で8キロ増でしたが、今はまだ3キロ像です!
違いは動いてるか動いてないかですね!
今は子供があちこち動いてくれるので動きっぱなしで昼寝をしたら掃除をしてカロリー消化してってやってあとは好きなものを好きなだけ食べてます笑

• りんご

りんご

小さいお子さんと過ごしてるだけで、かなりハードなトレーニングをしているのと変わらないって聞いた事があります…!:( ;´꒳`;):
    きっとお腹も大きくなってきて大変な部分も沢山あると思いますが、体重管理には良いですね!(´>∀<`)ゝ))

• 3月23日
  • me

me

よくお腹が張るので、良くないとは思うんですが上の子もお腹の子も可愛くて😂
    あたしもタバコもお酒も好きだったので、やめた反動で太りましたよ😂みんなにガム食べてって言われてもガムじゃ代わりになるわけないって逆ギレしてました笑

• 3月23日
  • りんご

りんご

反動も凄いですし、未だに吸いたい欲とも戦ってます😂
    ほんと、ガムじゃ代わりにならないんですよね~笑

• 3月23日
  • me

me

あたし出産後も吸いたくてたまらなかったんですけど、最近ようやく吸いたいと思わなくなりました😂
    1日二箱は吸っていたのですごく節約になってます笑

• 3月23日
  • りんご

りんご

やっぱり吸いたい欲落ち着くまでは時間かかるんですね( ´Д`)y━・~~
    私も同じくヘビースモーカーだったので、煙草代浮いて節約になりました!笑(´▽`*)

• 3月24日
かなまま

私も喫煙者で妊娠を期にきっぱりやめたのですが口寂しく常になにか食べてました🤤💦
お腹空きますよね~🤤
ジャーキー、煮干など食べたりおからクッキー、牛乳寒天など作って食べてました😂
あとは晴れたら一時間歩いて気を紛らわしてました(*_*)
最終10キロ増で出産しました😄
頑張ってください😭✨

• りんご

りんご

そうなんです、口寂しさですぐ何か食べてしまいます…!
    ジャーキーや煮干し、良さそうですね!牛乳寒天も大好物なので自作してみたいです(º﹃º )
    こらから暖かくなるみたいだし、お散歩も積極的にしてみたいと思います!(ง ˙˘˙ )ว

• 3月23日
2kids ママ🌸

8.9.10ヶ月となると嫌でも太ります😭🙌🏻私はスルメ、ガム、炭酸水で乗り切りました。何しててもお腹空きますよね。甘いものを完全にやめるのは妊婦さんには堪えると思うので、主食をはるさめとか蕎麦にしてみてはどうですか?甘いものは自分もお腹の赤ちゃんもぶくぶく太るよと脅された経験があります😭

• りんご

りんご

口寂しさをカロリー低いもので抑えるのは大事ですね😣
    主食を変えてみるのも良さそうです!お米大好きでお米ばっかり食べちゃうので…💦
    今後の増加に備えて今から頑張ってみます!٩(๑•̀ω•́๑)و

• 3月23日
フォーキッズママ

私の場合悪阻が結構後期まであったので5キロ増で産んだらプラマイ0でした。4人目は初めて産んでからもプラス2キロのままで、出産してから1年半経ちますが未だにプラス2キロです。
早くなんとかしたいです。
とりあえず飴、ガムで凌いでましたよ。

• りんご

りんご

なるほど!悪阻が後期までって大変でしたね💦
    妊娠中も体重管理が大変ですが、産後も元に戻すのがしんどそうですね😫
    ガッツリおやつは控えて、飴、ガム、で凌いでみます!✨

• 3月23日