※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

同じ体型のお子さんをお持ちの方、どのメーカーの何サイズのおむつを使用していますか?教えてください。

身長70cm、体重10.5kg
全体的にぽっちゃり、お尻大きめ

同じような体型のお子さんをお持ちの方、おむつはどのメーカーの何サイズを使ってますか?教えてください😊

コメント

ママ

うちはお腹パンパンな体型で、メリーズパンツのLサイズです!
漏れたりオムツの跡が赤くなったりなどトラブルはないです😊

• なつき

なつき

回答ありがとうございます!
    やっぱりLサイズですよね!うちもけっこう前からLサイズなんですが、最近つかまり立ちしてたらオムツが下がってることが多いので大きいのかな~と思いまして😅Mに戻せたらコスパよくなるな~と考えてましたがやはり小さいですよね😂

• 3月23日
  • ママ

ママ

うちもちょっと下がってる感じですが、漏れないし苦しいよりいいかなと思ってLサイズです😅
    コスパは悪くなりますが排尿間隔も延びてきてオムツ替えの回数が減ってきました😊

• 3月23日
  • なつき

なつき

そうですよね、コスパより快適さですよね😂続けてLサイズ使います❗ありがとうございます🙌✨

• 3月24日
グリコ

うちは70センチの11キロです。
色々使いましたが、パンパースのパンツタイプLサイズです。

• なつき

なつき

回答ありがとうございます!同じくらいの身長体重ですね!やはりLサイズを使われてますよね!上の方への返信に書いた理由でMサイズに戻せたらな~と思ってましたが小さいですよね😅

• 3月23日

うちの子は8ヶ月なりたてで
身長73cm、体重10.5kgです。
10kgまではメリーズのMでしたが
さすがにヘソが出てきたので
今はムーニーマンの男の子用のパンツLです!

• なつき

なつき

回答ありがとうございます!同じくらいの体型ですね!
    やはりLですよね😂M入らないですよね😅

• 3月23日

退会ユーザー

メリーズMならかろうじて入るんですが
    股上がかなり浅くてヘソ出し、腰パン、お尻の割れ目あたりまで見えちゃいます🤣
    なのでウンチとかが上から漏れそうで怖くて(笑)
    あとは夜も長く寝ることが増え、Mだと漏れはしないものの、肌着が湿っぽいことが多く
    容量オーバーまじかでした(笑)
    ムーニーマンは1番小さめでフィット感あるので今のところ問題なしです。

• 3月23日
  • なつき

なつき

お尻の割れ目まで出てたらほんと💩漏れちゃいますよね😱😱これまで通りLサイズ使おうと思います❗ありがとうございます🙌✨

• 3月24日

68センチ、10キロです!
パンパースパンツLがきつくてママリで相談し、メリーズLにしました!グーンも使いましたが、メリーズの方が若干ゆったりな気がします✨

• なつき

なつき

回答ありがとうございます🙌✨
    パンパース、グーンよりメリーズの方がゆったりですか?今メリーズ使ってるのでパンパースなら下がらなくなりすかね?パンパースかよく小さめと聞くムーニーマン試してみます❗

• 3月24日