※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が15.9mm。成長に不安あり。心拍確認は2週間後。同じ経験の方の意見を聞きたい。

今妊娠5w1dです。2週間前に妊娠が分かり1,8mmの胎嚢てした。先週12,2mmで4w3dと胎嚢などの大きさから出してもらい、今日行ったら5w1dに修正され、15,9mmでした。日付も修正されたのでこのくらいなのかもですが思ったより成長してなくて不安になってきました。先週検診に行った際、来週多分心拍確認できると言われ、今日行ったら多分心拍あるから2週間後に出産予定日決めようと言われました。特に小さいや危ないなど言われていないのですが、不安で2週間がとても長く感じます。赤ちゃんを信じるしかないのも今の時期はどうしようもできないのは分かっています。大きさはこれくらいなものなのでしょうか?1週間でこれくらいの成長でもきちんと成長した方や出産した方いらっしゃいますか?少しでも安心したく前向きに考えたいので皆さんの経験談聞かせてください。

コメント

今週の初めに出産予定日が確定した者です!!

とても2週間長く感じましたが、とにかくその2週間は赤ちゃんのことを信じて待ちました(>_<)

初期の赤ちゃんの大きさは誤差もあるから気にしすぎない方がいいと聞いたことあります☆
私も同じくらいの大きさはだったと思います!!
その後も少しずつ大きくなってます(^^)

私は次の検診まで約1ヶ月空くので…さらに長いなと思いますが(^^;;

お互い無理し過ぎないように過ごしましょう♪

リナ

胎嚢は大きくなってるので問題ないかと💡
私は6週ごろ胎嚢は大きくなってるけど
胎芽と心拍は全く見えず、
このままだと稽留流産と言われ
8〜9週ごろにやっと両方確認できました。
最初の頃は排卵が遅れてたり
その人その人の生理周期で週数も変わってくるので
先生から何も言われなければ
大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 🧸

🧸

生理予定日の1週間ちょっと後に初めて行った時は検査薬も反応してなかったので排卵日は確実に遅れてると思います!赤ちゃんを信じて2週間過ごしてみます!ありがとうございます😊

• 3月23日