※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

22日目の女の子が夜泣きで寝つきが悪いです。昼夜逆転しているのでしょうか?他の方はどうしているのでしょうか?

生後22日目の女の子を育てています。私は産後旦那の実家でお世話になっていて、旦那の実家は初孫なのでとても可愛がってくれます。でもミルクを飲んでゲップをした後など、寝かさず抱っこをしにくるので、抱っこ癖がついてしまったみたいです。そして最近夜ミルクをのんでもギャン泣きでなかなか寝てくれずここ2日寝たのは5時6時です。。昼夜逆転してしまってるのでしょうか。みなさんは昼はこうして夜はこうしているとかありますか?

コメント

コマ

昼は明るくして夜は暗くする以外は、昼は普通に授乳して、夜は添い乳してます。
だいたい昼も夜も乳吸うと寝てます。
吸いグセつきそうですが💦

minion

今は抱き癖なんてないみたいですよー‼︎なので、ママもたくさん抱っこしてあげて下さい🤗
それとまだまだ産まれたばかりで、昼も夜も区別なんてつかないですよ‼︎
とことん付き合って下さい♡
そして、赤ちゃんが寝てる時にママも休んでくださいね‼︎
この時期はほんとに大変です‼︎
あたしもまだ2ヶ月で、奮闘しています‼︎頑張りましょう‼︎

まいまま

まだ生まれた数ヵ月はそんな感じでしたよ💦朝は決めた時間に起こしてカーテン空けて、明るくして夜は寝るとき暗くしてって習慣づけると赤ちゃんも理解してくれると思いますよ😃

あい

魔の3週目じゃないですか?
体力がついてきて沢山泣く事が出来るようになるんです!
まだ出てきて少ししか経ってませんし、昼夜の区別すらつかない時期です!なのでお腹の中にいた時のように丸くなる体制にしてあげたり、お雛巻きをしてあげたり、心音に近い感じで抱っこでゆらゆらしながらトントンしてあげたりすると落ち着いてくれる時ありますよ!
私は一応朝は7時にはシャッター開けて明るくし、夜は19:30には暗くする様にしてます!上の子はこれで2ヶ月半の時にリズムが付いてきました!下の子はまだ夜中もめっちゃ起きますが!

なつはる

出産おめでとうございます&毎日お疲れ様です😌💓

生後22日なら昼夜逆転なんてないと思いますよ。好きなときに泣いて好きなときに飲んで好きなときに寝てでした。
『だっこ癖』は昔の言葉と言われてますね!いまは赤ちゃんが望めば気にせず抱っこしましょう。ですよ
たくさん抱っこしてあげてください😊🎵

なー

里帰りだったので、里帰り中はずっと誰かに抱っこされてました😅抱き癖ついたかなぁーと思いましたが、キョロキョロし始めたくらいから置いてもご機嫌な時間が増えました✨

昼夜逆転も上の子でたいへんな思いをしたので、下の子は朝は太陽の光を浴びせながら「朝だよ~」とか声をかけて、夜は21時には真っ暗にしてました😃0ヶ月のときは夜全然寝ない日とかありましたけど、毎日続けてたら今は2ヶ月ですが、20時には寝て6時くらいに起きるようになりました😊まだまだ3,4時間おきに起きますけど😂