※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊活

排卵日に性交痛があり、下腹部に痛みが続いています。卵管水腫持ちで、同じ症状の方がいるか知りたいです。

今日排卵日でおととい、昨日と仲良し中に性交痛がしました。今日も下腹部に鈍痛のような、歩いたら子宮に響くような痛みがあります。これは単なる排卵痛なのでしょうか?因みにおととい産婦人科で超音波エコーなどしてますが子宮内膜症など言われた事がありませんが卵管水腫持ちです。同じような痛みがあった方いますか?

コメント

もんち

こんばんは。私は多嚢胞で妊活中は排卵誘発の注射をずっと打っていました。ある日、排卵予想日前後に仲良ししましたが下腹部が痛くてたまりませんでした。その後歩いても痛いくらいだったので病院に行ったところ、卵胞が大きくなりすぎて破裂していました。そのせいで水が溜まり細菌感染して痛みがあったみたいです。でも抗生物質だけですぐ治りましたよ。
妊娠したのはその次の月の生理後でした😄破裂したお陰で卵巣がきれいになったのかもしれませんね。
aさんの質問に答えにならないかもしれないけど、痛み方など似ていたのでもしかしたらと🙇