※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがウンチの時に踏ん張り、顔が真っ赤になることやヨダレが多いことについて、普通なのか心配しています。

1ヶ月半ベビー
ウンチの時とは違い、よく踏ん張るのですが
あれってなんなんでしょう、、(^^;
怖いくらい顔が真っ赤になるほど踏ん張ります。
オッサンみたいな声を出しながら踏ん張ります(笑)
透明の泡ブクブク蟹さんにもなるし、、
あと、ここ最近ヨダレがよく出ます。
飲み込むのが追いつかないのか、
よくオエッてなったり、ヨダレを飲み込むゴクッゴクという音をたてて呼吸も追い付かない様子で苦しそうにすることがあるのでヒヤッとすることが多々あります。
こういうことはよくあることなんでしょうか?

コメント

ぽんすけ

空気を飲んでガスが溜まってるんですかね?
よくありますよ!

  • あこまま

    あこまま

    オナラよく出します!
    ゲップガ苦手なようで、もしかしたらガスたまってるかもですね(^^;

    • 3月23日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    うちもゲップ苦手でガスすごくたまってお腹ポンポンです😂
    おならしてガス出してるなら問題無いと思います😊

    • 3月23日
RUKA

息子もおっぱい中に咥えたまま踏ん張るなんてよくありました笑
あとは外で風が吹くとブクブクよだれ出して嫌がります🤤
オエッとなるのも指しゃぶりしてなったり、よだれを上手に飲み込めなくてなったり…
オエッてしたら抱っこして背中トントンして落ち着かせてます🙌

  • あこまま

    あこまま

    ヒヤッとして体起こして背中トントンやります。
    でも踏ん張りとゴクッゴクは変わらずです(^^;

    • 3月23日
もえぎ

うちの子はよくウンチが出ないのに気張ってましたよー
全く便秘ではなかったのですが、多分ウンチが出てスッキリする時の感覚が好きだったみたいで、お腹にウンチがたまってないのに暇さえあれば気張ってました( ̄▽ ̄;)
もう少し大きくなったら自然とやめましたよー笑

  • あこまま

    あこまま

    それはなかなか可愛らしいことしますね(*^^*)笑
    呼吸にとくに問題なければ成長を待つのみですかね(^^;

    • 3月23日
  • もえぎ

    もえぎ

    呼吸だけ見てあげて、問題なければ「またやってるぞ(о´∀`о)笑」くらいでいいと思います。

    • 3月23日