※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

深谷産婦人科での出産経験者に質問です。 ・入院時に浣腸はありましたか? ・後期に骨盤通るかレントゲンを撮りましたか? ・会陰切開の縫い糸は溶けるものでしたか? ・口コミの夜間看護師の対応について接点はありましたか? エピソードやアドバイスもお願いします。

埼玉県 深谷市の
深谷産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。

・陣痛きて入院になったとき浣腸しましたか?
・後期に赤ちゃん骨盤通るかレントゲン撮りましたか?
・会陰切開の縫う糸は溶ける糸でしたか?
・口コミで夜間の看護師の対応が悪いとボロクソ書かれていてびびってるんですが、その方らしき人と接点ありましたか?

あと他にもしエピソードや、アドバイスがあったら教えてください😖
宜しくお願いします!

コメント

maru

先月出産しました。
浣腸はしませんでした。する?って助産師さんに聞かれましたが、私はしませんでした😊
レントゲンは撮ってません。
糸は溶ける糸で3週間くらいで溶けました😊
私はなかなか陣痛がきてから、子宮口が開かず普通分娩ですが1週間入院しました。毎日色々な助産師さんと関わりましたが特に嫌な感じの人はいませんでしたよ✨

• あい

あい

回答ありがとうございます😌✨

出産おめでとうございます♪

浣腸希望だったので。言えばやってくれそうですね!
    私は痩せていて、赤ちゃん頭大きめと言われてるし、自然分娩でいけるのか不安なのでレントゲン撮るならば早く撮りたいです。
    溶ける糸でよかったですー!
    口コミの看護師さんに会わなかったのかもしれませんね!
    すごい書かれようだったので、その人とは関わりたくないって先に病院に言っとこうか迷ってるぐらいです(笑)

分娩は先生は誰担当でした?
    三人の先生に診察してもらった事あるんですが、院長先生以外内診すら痛くて、分娩時も院長先生だったらいいなーって願ってます😣

• 3月23日
maru

私は田中先生でした😊元々田中先生にしか内診してもらったことなかったです。
水曜日に陣痛きて入院したので、木曜だと渡辺?先生になっちゃうらしく、不安でした😅結局進みが遅く金曜日の昼間に産まれたので田中先生でした😊
でもほとんど助産師さんがやってくれたので、先生が来たのは本当に赤ちゃんが出てくるちょっと前でした😅
切開したのを縫ったりするのは痛くなかったですよ✨

• maru

maru

こちらに返信してしまいごめんなさい🙏

• 3月24日
  • あい

あい

やっぱり先生は
    あのカレンダーの曜日スケジュール通りなんですね💡
    経産婦の友人にもお産はほとんど助産師さんで、先生は一瞬だからあんま関係ないよと言われてるのですが、
    一瞬でも田中先生がよくて😂

ありがとうございます!!

• 3月24日
  • maru

maru

田中先生優しいですよね😊
    木曜は別の病院に行ってるみたいなので仕方ないです💦よくお腹に、木曜意外に出てきてねーって話しかけてました😆

• 3月25日
  • あい

あい

木曜以外…了解しました!!_φ(・_・

ナイスな情報ありがとうございます!
    私も話しかけますw

• 3月26日
  • maru

maru

出産頑張って下さいね😊💕

• 3月26日
  • あい

あい

ありがとうございます😭
    死ぬほど怖いですが頑張ります😭

• 3月27日
  • maru

maru

怖いですよね💦でも助産師さんや先生の言う通りにしていれば大丈夫です😊あちらはプロですから😆
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️😊

• 3月27日
Three Heart ♥︎︎∗︎*゚

3人目を深谷産婦人科で出産しました♪

・私はバースプランに『浣腸しないでほしいです』って書きました!なので浣腸なしでした♪
・骨盤のレントゲンは撮りませんでした。上の子を桜ヶ丘で産んだ時はレントゲン撮りました!
・溶ける糸でした♪

私も口コミみてお産の時に対応の悪い看護師さんだったらコワイなと思っていましたが、みんな感じ良くてどの人なのかわかりませんでした!

• あい

あい

回答ありがとうございます😊♪

私は常に便秘なのでしてほしいのですが、、頼んでみます!!

桜ヶ丘はレントゲン撮るんですね〜!
    上にも書いたのですが、私が痩せ型・赤ちゃん頭大きめなので自然分娩でいけるか不安で💧今度健診でレントゲンについて聞いてみます!

口コミ見ました?笑
    さすがにクレームで辞めてくれたかな?笑 メンタル弱いので不安でした!
    みんな感じ良いならよかったです✨

ありがとうございます!!

• 3月24日