※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしゃん
産婦人科・小児科

新潟市東区のおすすめ小児科を教えてください。予防接種に通いたいですが、詳細がわからず困っています。

新潟市東区でおすすめの小児科はありますか?予防接種に通いたいのですが、引っ越したばかりで詳しくないので教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

do_ubt

私も嫁いで新潟市東区に住んでいるので、あまり詳しくはありませんが、とっても近いので、ぼくとわたしの小児科に通っています。病児保育も併設されていて、先生はサバサバしている感じです。予防接種は受付は同じですが、時間を混み合う朝ではなく、10時くらいからにしてくれます。予防接種や健診は別室で行われます。ネット予約もできます。最初に受けたとき、おおまかなスケジュールを看護士さんが作って下さって嬉しかったです。
あとよく聞くのは阿部小児科、五味キッズクリニック、木戸病院です。

• ほっしゃん

ほっしゃん

沢山病院を教えて頂いて助かります!木戸病院は近いので気になります!他のも調べてみます。ありがとうございます♪

• 3月23日
summersnow

東区住んでます。
子どもは小児科廣川医院に通ってます。
男の先生ですが物腰がとても柔らかく子どもに優しく接してくれる先生です。医院内もとてもきれいで清潔になっててトイレも大人用の脇に子供用のトイレが併設されててオムツ交換台もあり授乳室もあります。
何よりHPから予約してからの診察になるので風邪がうつりそうなどの心配もなく通院できます。熱がある子は隔離したり車内で待たせたりするのであんしんです。
場所も中野山のウオロクの向かいで分かりやすい場所だし。

• summersnow

summersnow

五味キッズクリニックも昔ながらのお医者さんで信頼はできます。
    ただ、HPから予約などはなく行った順に診察、熱があっても同じ待合室で待機なのでマスクなどを使えない子どもが行くには少し不安かもしれません。
    でも、私が子どもの頃からある医者で私も掛かり付けで通ってたので信頼はばっちりです。

• 3月23日
  • ほっしゃん

ほっしゃん

廣川医院は前を通ったりするので気になっていました!
    五味さん予約できないのと同じ待合室ってところが考えてしまいますね(>_<)
    色んな情報、ありがとうございます!

• 3月23日
ぺんぎん

東区に住んでますがうちは五味キッズクリニックに通ってますがその少し近くにある庄司こども医院も人気ですし、小児科広川医院もありますよ(^^)
五味さんは2時半から3時が検診、予防接種の時間なので安心して予防接種出来るからここに決めましたが庄司さんはいつ行っても混んでて人気だし、広川さんは先生が苦手なので一度で辞めましたがお洒落な小児科でした。

• summersnow

summersnow

庄司さんは風邪と喘息を見分けられない先生ですよ。

• 3月23日
  • ほっしゃん

ほっしゃん

五味さん良さそうですね♪広川医院も調べてみます!ありがとうございます!

• 3月23日
  • ほっしゃん

ほっしゃん

そうなんですか!不安ですね。そこはやめておきます(>_<)

• 3月23日