※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ☆
子育て・グッズ

断乳・卒乳について悩んでいます。皆さんはどのようなタイミング・方法で断乳・卒乳されましたか?

断乳・卒乳について☆
以前の質問で皆さんにアドバイスを頂き、実行した所、約一週間でミルクは飲まなくなりました♪
ミルクには、執着していなかったようです。

そして、次はおっぱいかなぁと悩んでます…
ミルクを飲んでる時よりも頻度が増し、出先でも催促の嵐…。
私がお仕事で家族に預ける時は、平気なのに顔を見たとたん、催促…

年齢的にも2人目をと考えたり、余りにも続く寝不足が辛すぎるので断乳を考えています。(自分勝手かもしれませんが、パパは仕事上、一緒に寝られず、あまりにも辛くなりました…)

皆さんはどの様なタイミング・方法で断乳・卒乳されましたか?

コメント

まめちゃんママ

私もあまりにも夜中に起きるので、1歳2ヶ月だったし断乳しました‼︎

おっぱいは精神安定剤ですから、寂しさなどをうめるような感じで飲んでるんですかね?

方法は、泣いてもひたすら抱っこなどで寝かしつける‼︎だけです‼︎
うちは1日目ギャン泣きで大変だーって思ったら2日目からは意外に平気でした♡

• マロ☆

マロ☆

母乳は多少出てますが、お腹すいて。という感じはないので、ただ甘えてるだけな感じです…
    ママの気合次第ですかね…

• 10月7日
アキまま

1歳4ヶ月の時に断乳しました。涼しいときがいいみたいなので今の季節が一番オススメです。添い乳をしていたので完了するまで1ヶ月ほどかかりました。3月に行ったのですが、夜はイルミネーションをみたり昼間は動物園にいったりして常に外出していました。あと、夜泣いた時、絶対立って抱っこはしませんでした。抱っこじゃなく寝れなくなったら大きくなった時大変だと聞いたので…

• マロ☆

マロ☆

出かけられる時は外出して、疲れさせてみます…
    やはり、添い乳が厄介ですね…
    昼間の授乳が無くなれば、外出した時に楽かな、なんて甘い考えも有ったりするので、まずはお昼に動いて忘れてくれるようにしようかなと思います(●˙▽˙●)⸝

• 10月7日