※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

赤ちゃんができない原因が気になり、病院に行くのが怖くなってきました。

もう私には赤ちゃんできない気がしてきた。排卵してないのもショックだし排卵誘発剤も効かない場合があるみたいだけど、私はその効かない場合のような気がする
きっと他にも何らかの原因があるんだろうなって考えちゃうし自分が妊娠や出産や子育てしてる想像がつかない
もう出来ないんだろうなって思ったら病院に行くのも嫌になってくる。
こんな私のとこに赤ちゃん来るはずないや

コメント

totoro

ストレスかもしれませんよ😓
少し休まれてはどうでしょうか⁉️

• ぽん

ぽん

そうなんですかね?
    もう何も考えたくない何もしたくない状態です😞
    考えたくないと思いつつ考えてしまうんですけどね。

• 3月23日
Supreme

あたしも毎月同じ事考えてます。
お風呂の時、洗い物してる時、運転してる時、ふとした時ぼーっとそんな事ばっか考えてます。
でも買い物や外を出た時に手を繋ぐ親子やお腹を愛おしく触る妊婦さんたちにすれ違うと、私も早くあぁなりたいな。愛おしい夫をパパにしてあげたいなって思います(。ӧ◡ӧ。)

ストレスになるからと思い、リセットする度に暴飲してタバコもたくさん吸ってました。今は全部辞めて健全に妊活と向き合ってるつもりです!

頑張ったって出来ない人もたくさん居ますし、自分ばかり責めないでください。何か原因に心当たりがあるのであれば見つめ直してみてもいいと思いますしやり方次第だと思います☺️☺️
諦めたら応えは出ませんしね(´・ ・`)

辛いと思いますが考えすぎないようにして下さい( Ĭ ^ Ĭ )
@あおまま さんにもコウノトリが来ますように🙇‍♀️

• ぽん

ぽん

私も毎日そんな感じです😥
    ただ私はあぁなりたいな。と思う反面私はあぁなれないかも。と思ってしまいます。

心当たりとかではないんですが、排卵してないと言われ最初は原因がわかってよかったと安心の気持ちのが大きかったんですが、だんだん他にも原因があって金銭面でも精神面でも治療に追いつかなくなりそうだな。とか他に原因があったらそれはどんな事なんだろう。手術とかになるような事なのかな、体外受精や顕微授精でしか授かれないとかなるような事なのかな。とかいろんな不安が出てきて😞💦

ありがとうございます🙏✨

• 3月23日
  • Supreme

Supreme

不妊治療は金銭面、精神面ともにくらいますからね。排卵してないってなると卵巣自体の原因なんでしょうか?卵管造影検査などはしましたか??
    検査もしてなくて、まだ分からない事で悩むのもすごーーーーく分かります😭😭
    でも金銭面にも関わりますし、まずは何をどうしたらいいか相談されても遅くないと思います\(^^)/原因がわかるにはどのうような検査と費用が必要なのかは聞けばわかりますし、そこからいろいろと考えてみてはいかがでしょうか??
    私も最初は治療方針などいろいろ聞きにくい性格で、ハイ。ハイ。って黙って診察続けてきました💦
    けど卵管造影検査してないな?とか、そろそろ人工授精でしょ、って思った時に自分から切り出さないと変わらないと思い、切り出しました( Ĭ ^ Ĭ )

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

卵巣自体の事は何も言われてなくて、生理中の採血で4つの数値がかなり低く、これだけ低いと排卵してないんだろうねー。子宮内膜もかなり薄いし。と言われました!

卵管造影は早くしたいんですが、まだしてないです。
    今月から病院に通い始めたばかりで昨日でまだ2回目です。検査はまだ生理中の採血しかしてないです。

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇💓
    そうしてみます!

• 3月23日
mka

あたしも体外受精5回しました。
毎日、毎日ホルモン注射に片道1時間かけて病院に通いました。
予約しても人気で待ち時間長くて、5時間病院にいたこともありました。
正直、最後は行きたくて行くって感情はなかっです😢
予約したから行かなきゃ。って感覚😭💦
でも、、何年かかっても不妊治療専門職の先生は裏切りません!!必ずいい手を見つけてくれます!
信じて、嫌々でも病院に通えば、必ず報われます😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます
    頑張って通って報われるよう祈ります🙇💕

• 3月23日
マリル

私も今回排卵誘発の飲み薬と注射しているんですがなかなか卵が大きくならず排卵しないんじゃないかなと思ってます…

頑張っても報われないと嫌になる気持ちとてもわかります。

もしかしたら来月排卵してうまくいくかもしれません!
信じて頑張りましょう!
一番良いタイミングで赤ちゃんは来てくれるはずです!
できるときはできるはず!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます
    一番いいタイミングで来てくれる事を信じて頑張ります😞💕

• 3月23日

不妊治療を続けていたら、つらすぎて、一喜一憂するのも面倒になってきて、心を無にできるようになってきました。考えても気にしてもなるようにしかならない、ただロボットのように病院に通う、なんかそれだけの日々です。でも、子どもはぜったい来てくれるってイメトレしてます。笑 たぶん信じても信じなくてもなるようにしかならないので変わらないのですけどね😅

• ぽん

ぽん

本当になるようにしかならないですよね
    それがわかってるのに考えてしまうので自分自身に呆れます笑

• 3月23日

退会ユーザー

呆れることないですよ!考えてしまうのは普通です。私もどうしたら強くなれるのかなと毎日思いますよー。自分の心を守るために人とは付き合わないし、ただ殻にこもって過ごしてます^ ^

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

確かに自分の心守るためには人と付き合わないのが一番ですよね!

• 3月23日
M&S&K(・∀・)ノ

あたしの友達は妊活してて、全然授からず、諦めて止めた瞬間自然妊娠したんですよ!

あたしの姉も病院で出来ない言われてそのあとすぐ妊娠したり、、

なので何が起こるか分かりません!!

少しストレスや疲れもあるかもですね…

少し休んで見るのもありかなとも思います!

無理しないでくださいね✨

• ぽん

ぽん

お友達は自己流で妊活されてたんですかね?

ゆきぶーさんのお姉さんはなぜ出来ないと言われたんでしょう😥

ありがとうございます🙏💓
    無理せず頑張ります!

• 3月23日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

友達は病院行ってましたよ!

友達は卵管の病気?だっかな

姉は子宮がって言われたらしいです…

詳しくは聞けてませんが🤔

なのでまだ諦めないで欲しいなと思いました☺️💕

• 3月26日