※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘が歯ぎしりをしています。歯が痒いのかもしれません。やめさせた方がいいでしょうか?

今日で生後8ヶ月になる娘を育てています。下の歯が2本生えてきて、上の歯も生えてきています。最近ものすごく歯ぎしりをしています。遊んでいる時、ご飯の時、車に乗っている時など、常にと言っていいほどしています。きっと歯が痒いのかと思われますが、やめさせた方がいいのでしょうか?

コメント

まだ8ヶ月なのでやめさせられないと思いますよ😣💦
歯軋りを聞いてるこちらは気になるし大丈夫なのかな?って不安にもなりますが自然にやらなくなるまで待つしかないかもです😣💦

nana

うちもします😅
赤ちゃんなのに歯ぎしりの音が大きいし耳に入るもぞわっとしますよね笑

歯ぎしりはやめさせるのは無理ですし様子見るので大丈夫ですよ😊
乳歯ですから生えかわりますし✨乳歯は柔らかいのですり減りも大きくなりやすいです。