※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを飲む量が減ってきて心配しています。泣くことはないけど、なぜか不思議に思っています。同じ経験をした方はいますか?

4ヶ月半手前の子を育ててるんですが、

最近めっちゃ元気なのに、
200飲んでたミルクを170~190くらいで辞めます。

1時間後とかに飲み足りないとかで泣くことなどもないんですが、

なんででしょうか、
卒乳なわけないし、

同じような方いらっしゃいませんか???

コメント

同じく4ヶ月半の赤ちゃん居ますが200飲んでる途中で残します、、
いっときしてあげるとまた飲んでくれます。飲みむらが激しいです160しか飲まない時も時々あります。
うちの子は、気が散るみたいですねー。じっと飲んでくれません笑

やんちゅ

遊び飲みもあると思いますが、赤ちゃんも満腹感が出てくると飲む量も個人差になりますよ^_^!
それ以上いらない!っていうなら無理にあげなくても大丈夫だと思います^^日々成長している証ですね!

にゃこぬ

むら飲みじゃないでしょうか?
自分がどのくらい飲めるかとかおなかいっぱいなのを理解してるんじゃないかなぁと(*´∀`*)
飲み足りない様子もないみたいですし、ほとんど飲めてないわけでもないのでそこまで心配することはないのかなぁと思います‎|•'-'•)و✧

ぱーら

うちの子も4ヶ月半ですが、今まで飲んでたミルクの量を残すようになりました😰
飲めるのに乳首カミカミしたり笑ったり遊び飲みして飲まなくなっちゃいます💦
でも足らないはずなのにミルク飲むのを4時間くらい忘れてたり💦
助産師さんに相談したら今は遊ぶのが好きみたいで集中が続かないみたいです😰機嫌が良くておしっこも出てるなら毎回ミルク残しても大丈夫だそうです✋️すぐまた飲めるようになるみたいですよ❤️

ああちゃん

完ミですか?

うちの子は4ヶ月になったばかりで、混合で育ててますが、母乳後にミルクあげると160飲む時もあれば80でやめてしまう時もあります!

日によって食欲違うし、今日はお腹空いてる日なのかな!と思ってあげるとやめちゃいます。