※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体が硬いです。マッサージが難しいため、改善方法を知りたいです。整骨院に行く予定です。

生後4カ月の赤ちゃんを子育て中ですが、
首、肩、背中、腰がバキバキですΣ(-᷅_-᷄๑)
マッサージにはなかなか行ける時間がないため、
カイロで温めたり湯船に浸かってマッサージしてますが、背中はまな板の様に硬いと旦那に言われました!笑

何か改善出来る良い方法があれば教えて下さい!

来月、自分のご褒美に整骨院に行ってみよーと思ってます(o^^o)

コメント

のぶ

わかります(><)
私は時間ある時に肩周ししてます!!

みーママ

整骨院か、マッサージ器を買うかですよね!私ならいつでも家でできる様にマッサージ器を買いますかね〜😌
整骨院は、行くたびにお金がもったいない気がするので!(^ω^)

  • リサ

    リサ

    マッサージ器買うのもアリですよね〜このバキバキはまだまだ続きますしねΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 3月23日
deleted user

同じくです!
私は骨盤矯正も兼ねて接骨院に通っています…(~_~;)
体の歪みがあると、疲れも溜まりやすいみたいです💦
今は週一で通っていますが、一回だけとかだと、すぐに戻ってしまうので、継続的に行かないといけないみたいです(;_;)
お互い育児頑張りましょうね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、最近カイロプラクティックで歪みを直してもらったのですが、バキバキっと本当に骨が鳴ってびっくりしました( ゚д゚)
    こんなに骨が歪んでるなら、ガードルとか気休めでしかないと思いました 笑
    やはり、きちんとプロにお願いすることは大切なんだと思います(^^)

    • 3月23日
  • リサ

    リサ

    整骨院通われてるんですね〜やはり継続的にですよね〜!体が楽になるとまた育児もがんばろってなりますよね😊

    • 3月23日
あけ

私も1人目の時そうでした!抱っこしないと泣くし、辛すぎますよね😭旦那も帰りが遅く、子どもを見ててもらう身内もいなかったので、マッサージにも行けなくて…
私は眠れない程痛くなったので、内科行って、筋肉をほぐす漢方薬と痛み止めもらいに行きましたよ😞💦
幾分マシになりました😵

  • リサ

    リサ

    うちも旦那は帰り遅く実家も遠いので、基本抱っこの1日です😭
    眠れないほどの痛みは辛いですよね!
    育児は体との戦い。。

    • 3月23日
はらぺこあかむし

もともとデスクワークでバキバキでしたが、妊娠してからマッサージに行けなくなったので、自宅の椅子につけて使うマッサージシート買っちゃいました٩( ‘ω’ )و
マッサージチェアほど高価ではないし、何度もマッサージ店に行く代わりと思えば安いかなと…

あとは少しの空き時間でも肩回し、ストレッチで大分スッキリしますよ♪

potato

わかります💦もぉロボットなんじゃないかったぐらいあちこちバキバキです😅私はピップエレキバンを貼りまくってます(笑)気のもちようなのかわかんないですが効いてる気がしてます(笑)

  • リサ

    リサ

    簡単に試せるのでやってみます!
    バキバキから解放されたいですね〜笑

    • 3月23日
あんじ

同じです💦
肩甲骨(僧帽筋)を意識してまわすようにしています😊

マイマイ

テニスボールを腰とかお尻とか背中に敷いてグリグリしてます!
ほんと体辛いですよね…😭
月1回はマッサージ行くようにしてます😊

  • リサ

    リサ

    月1のマッサージも気分転換にもなるし良いですよね^_^
    テニスボール試してみます🎾

    • 3月23日
みゆ

私は首と肩こりで
吐き気ひどくて首に
つける磁気?つけてます(笑)
前よりはマシになりましたよ〜😊