※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーたん
妊娠・出産

自然分娩と無痛分娩について相談したいです。周りの反応に悩んでいます。

まだまだですが初産です。知人の娘さんが、自然分娩していたが、あまりの痛さに耐えれず途中から無痛にして産んだ と聞きましが、同じような方いますか?その方とはもう連絡がとれないので、同じような方いましたら詳しくお話お聞きしたいです。また愚痴になりますが、無痛,和痛分娩希望するかも と周りに話すと、呆れられたりバカにされます。痛みに耐えてこそ可愛い!とか、あの達成感があるからこそ母親になれる!などという美談は聞き飽きましたヽ( ̄д ̄;)ノ最低限のストレスや不安で産める事がベストだと思うのですが…。

コメント

sora

私も途中で
無痛か和痛して下さい。
と頼みました。
が、断られました笑
もうすぐ生まれるから
もうしても意味ない!と...

• ルーたん

ルーたん

そうなんですねー(><)
    無痛や和痛は麻酔が痛いよーと言われるので、陣痛を少し味わって耐えれなくなったら麻酔で…なんて甘い考えでした。
    喜びより恐怖の方が先にきてしまって…m(._.)m
    呼吸法なども勉強して医者に相談してみようと思います(´ω`)
    返答ありがとうございました。

• 3月23日
QOOまま

無痛分娩全く関係ないですが、、
私は陣痛を1瞬も感じることなく帝王切開での出産でした

痛みに耐えるからそこ可愛い!っていうのは違います
たしかに耐えて耐えて出てきてくれた時の感動は違うかもしれません。
けど可愛いと感動は違います!
陣痛を体験してないからなんとも言えませんが、息子が本当に毎日可愛くて可愛くて仕方がありません😳💓
自分がどれだけ愛情を注いであげれるかが重要だと思います!
周りの方の意見も大切だと思いますが1番は自分の意思です!
どんな方法で産んでも自分の子は可愛いですよ🚼
出産頑張ってください

• ルーたん

ルーたん

帝王切開が一番辛いように思います。産んだあと大変だと聞きました。
    産むときもですが、産んだあとや妊娠中など体に異変がある地点で皆さん、何かしら乗り越えてはいますもんね!
    返答、ありがとうございました( ^ω^ )
    頑張ります!

• 3月23日