※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

娘がご飯を食べない悩み。保育園が心配。1歳半の娘。

なかなかご飯を食べてくれません。おかずは食べるけど、少しでも自分の思った味や固さじゃないと出します。お米に関しては1日本当に3口ぐらいの時もあります。来月から保育園なのに、大丈夫なのかなぁ😩
娘は1歳半です。

コメント

ふぅちび

うちもマーーーったく食べませんでしたし、10歳になった今でも少食です。
ただ背が伸びる時にエネルギー使うのかよく食べる時もあります!
お腹いっぱいって本人が言うならいいと思いますよ^ ^
3日食わなくても死なない‼️と思って(笑

お腹が空いてれば食べてくれますし、また保育園でみんなとご飯ってなったらいっぱい食べるかもですしね。

• kana

kana

ありがとうございます😊食べないから、こっちまでイライラしたりで😭
    気長に行きます!

• 3月23日
  • ふぅちび

ふぅちび

わかりますわかります(;_;)
    せっかく作ったのに‼️とかこんなに残して勿体ない!とか思っちゃって私も5ヶ月〜3歳ぐらいまではもっと食え食え‼️って言って怒っていました(´;Д;`)

今でも体はやはり小さめで3歳の甥っ子の方がよく食べるのですが、これと言って大きな病気や栄養失調等にはなっていません。

やっぱり元々少食の子は大きくなって来てもあまり食べないかもしれないですね(・_・;

ご飯一口でも食べたならあと2日は大丈夫‼️って思って気を楽にしてください^ ^

ともちさんもきっと保育園行きはじめたら周りとワイワイしながらもっと食べたりしはじめて来ますよ☆

大人でも賑やかなご飯はまた美味しく感じたりしますもんね^_^

楽しい育児ライフを過ごして下さいね^ ^

• 3月23日
  • kana

kana

保育園の給食を食べるのかとも思うぐらいで😩でも気楽に考えて行きます❗️

• 3月23日
ともち( Ꙭ)

同じてす🙋‍♀️毎食3口。いや全く食べない時もあります。。。娘も来月から保育園。。
心配です。。がなんとかなると思ってます。

• kana

kana

そーゆー時期なのかなって思ってるんですけど、子供のくせに味にうるさい子で(笑)
    麺類だけは残しません😓

• 3月23日