※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピソキ
お金・保険

物件を見ている途中で、他の業者が手数料無料で同じ物件を紹介していることを知りました。しかし、これが問題だと気づきました。最初の業者に依頼するしかないでしょうか?

戸建ての購入を考えていて、先日気になる物件があり内見してきました。
簡単なローンの見積もりなども後日もらいました。
ネットで色々調べいたら同じ物件を仲介手数料無料でだしている業者を見つけ買うなら少しでもお得になればとそちらに問い合わせようとしたのですが、
この行為が気になり調べてみたら抜きといってあまりいい事ではないみたいでした。
無知な私たちが悪いのですが、この物件を買うとしたらもう最初の業者さんにお願いするしかないのでしょうか?

前の業者さんは内見のみで契約書などは交わしてはいません。

コメント

ぴーママ

わたしなら、仲介手数料無料の業者を見つけたので、仲介手数料無料にしてもらえないかを交渉します!もししてくれないのであれば、そちらの業者から購入したいという意思も伝えます。
昔、賃貸ですが、おなじようなことがあって、仲介手数料交渉したことがあります😂

• ピソキ

ピソキ

私もそう考えていたのですがよそで内見してしまうと他の業者はあまりいい顔しないとかなんとか、
    考えるまえにやれることを行動に移すべきですかね?
    聞いてみないとわからないですもんね(^^)

• 3月23日
まめくま

仮申し込みしたいたり、不動産会社の方からうちは無料だからって言ってきたわけでなければ、抜き行為でなかったような…。
仲介手数料無料の場合、どこで利益を取るのですかね?やってもらえる手続きが少なくなるとか…。他のところで結局は不利になる可能性もあるので、無料の業者がどんな会社から分からないまま、最初の業者に交渉は私だった慎重になります😅

• ピソキ

ピソキ

もともと物件が売れると売主から手数料が入る仕組みみたいで単純に買主からはもらわないだけみたいです、

他にも何かはあるかもしれませんが。

内見をして名前と連絡先を教え、ローンの簡単な見積もりなので私も大丈夫だとは思うのですが

色々調べると(ー ー;)

• 3月23日
さき

仲介屋さんに建物の値引き交渉がんばってもらうのはどうですか?😊

• ピソキ

ピソキ

コメントありがとうございます(^ ^)
    交渉することにしました!

• 4月13日