※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

部屋が汚くてイライラ。子どもと旦那に手伝ってほしい。片付けが苦手で悩んでいる。

この汚い部屋にイライラします
子どもからは目が離せないし、旦那は休みでも
ずっと寝てて娘を見ててくれないし
おもちゃは散乱、収納グッズを買ってきても
買うだけでなかなかそれを使って片付けれない。
私の要領が悪いのか。イライラして頭も痛いし
娘にも悪いなと思いつつ、悲しくもなるし

まとまってなくごめんなさい。
みなさんの部屋は片付いてますか?
洗濯物もなかなか畳めない。

コメント

はなまる

めっちゃ散らかってます( ˟_˟ )💦
お洗濯も畳めなくて、かける収納に変えました

片付けようと思いつつ中々手が進みません、、
子供が寝返りできるようになったので、
移動する前に片付けないと〜😶💦

え、私まさにそんな感じです(笑)
片しても子供また散らかすし
元々かなり大雑把でちょっとやそこら散らかってようがまぁいいやって感じです。旦那もそんな感じなのでうまくいってるのかな^^;私も旦那も買ったもの開封しないでしばらく放置とかしょっちゅうですよ!(笑)

smile

おもちゃは分別して片付けはまだできないと思うので、私は子供が入るくらいのおもちゃボックスに全部放り込んでます😅
時間があるときは一緒に仕訳しながら片付けますが、ほぼ散らかってます😅
洗濯物は干してるのをそのままとって
今日使う~てものが多く、結構山積みですよ😅時間あるときに畳みますが😅

うちもやばいです。息子が散らかすので、部屋中おもちゃ、洗濯物、未使用オムツなどで散らかってることがしょっちゅうです。自分でもストレスになりますよね。でも片付ける時間も気力もなくて…
それに加えて私の旦那も散らかすので、腹たってます。色々と(笑)
旦那さんに頼ってもいいと思いますよ。疲れてるのもわかってますが、休みの日ぐらいやれって言っちゃいます…

おうか姫&おうき姫

ぐちゃぐちゃですよ〜😆
オモチャが散乱してて足で踏んで、めちゃくちゃ痛いしww

洗濯物は干しっぱなしです😅
乾いたから、そこから着て〜みたいな感じです😅

かなこ\(•̀ω•́)/

散らかってます😭笑
でも最低週一部屋を綺麗に片ずけることにしてます!
スグに汚されますけど😞
今夜中仕事してるので出来るだけ夜勤がない日は頑張って片付ける様にしてます😵
息子のおもちゃなどは寝る前にないないだよーって言って一緒に片付けて寝るようにしてるので大分息子も自分から片付けるようにはなってきました😊

🥂🐰🌙

あっ、我が家はむちゃくちゃ散らかってますよ(笑)

元々片付けが苦手で、さらに子供が片付けたと思ってもすぐ散らかすので諦めました😂

家庭訪問までにはまた片付けしないといけないんですけどね…。

カラーボックスにカーテン付けて、見えないようにしてます(笑)

私もきれいときと汚い時の差が激しいです。
片付けてもすぐ散らかされるし、洗濯たとんでもそれを散らかされたり…

じわじわと片付けるのを遊びを通してしていくしかないですねー。
あとは寝てるときとかまとめて片付けるとか

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

お察しします💦
うちの旦那も、泣かれるからって娘の面倒は一切見ません。休日も寝てばかり。戦力外ですね🤣

とりあえず家事の時はおんぶしてます。んで、溜まってること一気にやっつけます🤣歌歌ったり踊りながら!
ふざけてると気晴らしにもなるし、おぶわれてる娘もなんだか楽しそうなので、2人でキャーキャー騒ぎながらやってます(^ω^)

洗濯物はうちの場合は寝室で畳んでるので、布団に娘転がして、時折布団にダイブしたりして見せてやると、非常に喜んで機嫌良くしてくれます。

りこ

うちも同じです。
洗濯物畳めずにソファに山積みのためもはやソファに座るところありません笑
おもちゃも基本出しっ放し…もしくはただの収納ボックスにポイポイっと適当に入れるだけで終わってます。
娘は私にベッタリだし旦那がいる土日はなにかとら予定があり掃除機もまともにかけれてないです😭

ゆず

散らかってます(´-ω-`)人はまず呼べない感じで( ̄▽ ̄;)

せんたく物も畳んだそばから散らされます。泣けてくる(T_T)
もともと散らかってるのがキライだったためすごいイライラします(´-ω-`)

でも今だけ今だけだからと自分をなだめる毎日です( ´△`)
毎日大変ですよね、今日も頑張りましょうねo(・ω・o)

夜におもちゃなどを片付けてキレイにしますが、翌朝になればおもちゃ箱を一気にひっくり返されてかなり乱雑なリビングになってます😂

洗濯物は取り込んでからバーに引っ掛けたまま一晩置き、翌日に畳むのが最近多いです。洗濯物を畳んでると娘がちょっかいかけに来るので、お昼寝中か夜寝た後に畳むことが多いです!

掃除機も多くて週に2回しかできてないです😂小さい子がいる家でいつもキレイな状態を保つ方が難しいと思いますよ💦

あやかママ

うちもかなり散らかってます(;´д`)
もともと整理整頓苦手だし、日曜日は旦那が休みだけど、旦那が散らかします(>_<)
日曜日旦那がもっと子どもを見ててくれれば多少はできるけど、全然見ててくれないのでイライラしどうしです。

2児のママ

ぐっちゃぐちゃです😅笑
夜に2人が寝たタイミングで片付けては朝からちらかされて、、、
洗濯物もとりこんでたためる時と部屋干しのままだったりです😅
日曜は主人がさらにちらかすので月曜が憂鬱です😩笑

もう最低限できていて生きてたらいいかなって思ってます😳笑
本音は細かいところまで念入りにお掃除して整理整頓したいんですけどね、、、
毛とか気になるのに掃除してもでるしたまにもうやだーってなります😩